http://www.takamasa.net/
コバルトーレ女川、2010年初試合ですよ。
こんにちは!店長です


地元のサッカークラブ、コバルトーレ女川の2010年が始動しました。

先日の1月10日、今年初試合を観戦してきました

この日は宮城県ウインターリーグの開幕戦。

コバルトーレ女川の今年の主戦場となる東北社会人リーグ1部に

同じく所属する塩釜FCヴィーゼをはじめ、仙台中田FC、マリソル松島、

丸子選手の古巣である岩沼FCなど、

宮城県内の地域リーグ以下のカテゴリのサッカーチームが

揃って出場します。


blog100114_01.jpg
↑試合前。


開幕戦はいきなりの注目カード、
東北1部リーグの塩釜FCヴィーゼ戦!



…と思ったら、なぜか同じ塩釜でもユースのようです。

しかし、ユースの中でも強豪ですので侮れません。


年明けのチーム練習が前日の1月9日からということもあり、

正直あまりいい動きは期待していませんでしたが…

とても見事な試合運びでした。


blog100114_02.jpg
↑コーナーキック。


休み明けと思えないくらいの動きでパスもよく繋がり、

展開の早いサッカーを見せてくれました。

結果よりも内容重視のウインターリーグですが、それでも!


新加入の望戸選手と、”ゴールデンボーイ”小林大騎選手がそれぞれ2得点!

こちらも新加入の武田選手が1得点!


5-0の圧勝で試合を終えました


とても内容の濃い試合を見ることができて大満足!


ところで。

この日はケガ療養中の吉田圭選手に代わって、

北浦暁選手が10番をつけて出場していました。

アキラ選手、コバルトーレの10番をつけて戦った感想は!?


blog100114_03.jpg
『重いです…』


だそうです


この日の模様は、スポーツ報知の東北面で紹介されました!

blog100114_04.jpg
↑白星発進。


宮城県ウインターリーグの残る試合は、あと2つです。

1月17日(日) 13:30キックオフ
vs 多賀城FC  @宮城県サッカー場Bグラウンド

1月24日(日) 13:30キックオフ
vs 七ヶ浜FC  @宮城県サッカー場Aグラウンド


皆さん、ケガの無いように頑張ってください!





◆高政 冬の限定ギフト◆
↓送料込・税込のお得な詰合せはコチラ↓
banner_oseibo03.jpg
≪かまぼこギフト、お年始承り中!≫



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

コバルトーレ女川、昇格決定ですよ!
まいどです!店長です


ついにやりました!


 コバルトーレ女川

東北2部リーグ総合優勝!

来季、1部リーグ昇格決定!!

ドンドンぱふ!




10月25日、山形県総合運動公園第2運動広場。

私も応援に行ってきましたよ


tendo01.jpg
↑コバルフラッグとZ旗…風が強い!


天気は良いのですが、風が強くて寒かったです。

しかし!

そんな寒さも吹っ飛ばすような、熱い戦いのコバルトーレ。


開始3分で、5番幸田選手が先制点!!

・・・

写真はないです…スイマセン


そして、後半10分!

20番小林大騎選手がーーー


tendo02.jpg
↑2人背負って、反転してドカン!


tendo03.jpg
↑ゴーーーーーーーーーーーール!!追加点!


tendo04.jpg
↑歓喜の選手達!手前で手をたたいているのは弊社社長。


試合終了、2-0の勝利でした!

みんなこの日のために1年間戦ってきました。


tendo05.jpg
↑サポーターにあいさつ。


tendo06.jpg
↑うれしいメッセージ!


そして最後は、


tendo07.jpg
↑ワッショイ!ワッショイ!


近江GMの胴上げ!

最高の一日でした!


この日、遠く山形県天童市に駆けつけてくれたサポーターは150人!


tendo08.jpg
↑写真に入りきらない…。


本当におめでとうございます



そして。

今日まで開催しています。

『コバルトーレ女川 優勝&昇格おめでとうセール』

昨日の新聞に 高政マリンパル店 のセールの様子も掲載されました!


sale09001.jpg
↑すごい反響です。




『コバルトーレ女川
 優勝&昇格おめでとうセール』


は、本日までです。

みなさんお早めに!


コバルトーレ女川の皆さん、


昇格おめでとう!





◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コバルトーレ、明日はいよいよ決戦ですよ。
まいどです!店長です


前回のブログで書いたとおり、



10月25日日曜日!

コバルトーレ女川!

天童決戦!!




東北社会人リーグ2部優勝決定戦

(昇格戦)
 です!!


山形県総合運動公園第2運動広場、13:00キックオフ


山形の天気予報は時々


大丈夫そうです。


『コバルトーレ女川 優勝&昇格おめでとうセール』もありますし、

女川町民、サポーター、みんなが期待しています!

絶対昇格!



明日は私も会場でガッツリ応援してきます。

そして。

バス添乗員…ガンバリマス。


勝つぞ!



◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コバルトーレ女川がイベントですよ。
まいどです!店長です

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


秋はイベントがいろいろ盛りだくさんですねー。


お隣の石巻市のアイトピア通りでは、

毎年恒例の『アイトピアまつり』が10月15~25日の11日間、開催中です。


18日の日曜日は天気も良くお出かけ日和

地元のサッカークラブ、コバルトーレ女川は、『アイトピアまつり』のイベントに出演。

その名も、

コバルトーレ女川と遊ぼう

です


アイトピア通りに面した駐車場の特設会場では、

コバルトーレ女川の選手たちと子供たちが楽しそうにふれあっていました



aitpoia01.jpg
↑合計点数によってコバルトーレグッズがもらえる!



aitpoia02.jpg
↑こちらではキックボーリング!


この日のコバルトーレは、朝早くからハードな練習をこなしてのイベント参加。

10月25日の優勝決定戦(昇格戦)に向けて、子供たちの笑顔に選手たちもリフレッシュできたのではないでしょうか。


そういえば、『アイトピアまつり』の最終日もまた、10月25日ですね。


どちらも、みんながケガなく事故なく、最高の笑顔でフィナーレを迎える。

そんな日になってほしいです



◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

日刊スポーツにコバルトーレ女川。
店長です


日刊スポーツ10月7日記事によると。



JFLの”TDK秋田”(にかほ市)が親会社の金銭的な

理由をきっかけにプロクラブ化、

名称を”ブラウブリッツ秋田”に変更。

そして、同じ秋田県(秋田市)の東北リーグ1部の

FC秋田カンビアーレと合併…ではなく、

『合体』する。



こんな感じでした。




nikkann01.jpg
↑合体?


要するに、リーグをまたがる2チームがそれぞれ独立した運営で、

ブラウブリッツ=トップチーム
カンビアーレ=サテライト(野球で言う2軍?)

となります。


独立といっても、スポンサー等の資金面は一本化するようです。

J1のJEFユナイテッドとJFLのJEFリザーブスのような関係と説明されています。


FC秋田カンビアーレは来年も東北1部リーグです。

女川町を本拠地とするクラブチーム・コバルトーレ女川が今年1部リーグに昇格を決めれば、

来年同じリーグで対戦する相手です。


他人事じゃないんですねー


JFLチームのサテ化となるFC秋田カンビアーレ。

選手の入れ替えもあって今年よりもさらに強くなるのは間違いないでしょうね。

チームが注目されればセレクションを受けにくる選手の数もレベルもアップしますし。


ちなみに。


秋田のプロスポーツと言えば、

2010-11年のシーズンからプロバスケットリーグのBJリーグに参戦が決定しています。

BJリーグといえば、仙台89ersと同じとこですね。

秋田のバスケといえば、あの田伏勇太選手の母校でもある能代工業高校が有名です。

秋田はサッカーよりもバスケの方が人気があるそうです。

新設のプロバスケットチームの名称は、

秋田ノーザンハピネッツ というチーム名だそうです…。


ともかく。

ブラウブリッツ=カンビアーレは秋田のプロスポーツラッシュの追い風に乗って、

勢いも知名度も資金力も上げてきます。

コバルトーレ女川に、新しく大きなライバルができたのかもしれません


で。


この記事の横に「J参入を目指す主なクラブ」としてコバルトーレ女川が載っていました


nikkann02.jpg
↑チョトうれしい。


負けてらんないッスね

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

