http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国でかまぼこ!
アニョハセヨ!

チョヌン店長イムニダ



とゆーわけで、先週韓国に出張してきました。

今回は韓国のかまぼこ屋さんのご紹介です。


ソウルにある新世界デパートという、ロッテに続く業界第2位の百貨店の地下2階に、

チャムサル

というかまぼこ屋さんがあります。

cham01.jpg
チャミソル…は焼酎です。


ここは韓国では珍しく、日本式のあげかまを食べることができます。

現地の物価にしてはちょっと高級品ですが、地元でも人気です。


cham02.jpg
↑おいしそう!イゴかまぼこチュセヨ!


実はこのチャムサル、高政の弟会社のようなところです。

かまぼこに使用している原料も、高政のあげかまと同じ物を使っています。

作り方も日本というか、女川の高政で修業したユンさんという社長が今でも日本の製法をかたくなに守っています。

いまでは味にうるさい韓国のセレブからも認められるお店となり、毎日繁盛する人気店となっています。


奥にはおでんコーナーもあり、イートインも可能です!


cham03.jpg
↑お昼時、ブランドに身を固めたセレブがパクッ!

チョンマルマシッタ!
(まじでウマイ!)



韓国にもいろいろ練り物はありますが、正直日本人に合うようなおいしいものにはなかなか出合えません。

でも、チャムサルのかまぼこは日本人も思わずうなってしまいます。

もし、ソウルでおいしいかまぼこが食べたくなったら、新世界デパート地下2階の「チャムサル」を覗いてみてはいかがでしょうか!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
大変おいしかったデスニダ。。。
2009/03/04(水) 09:08:37 | URL | めがねおやじ #-[ 編集]
まいどです!
>Y田さん
その節はお世話になりました。
うちの社員もチャムサルのかまぼこ食べて感動していました!
社長もビックリ。
2009/03/05(木) 08:02:20 | URL | おながわ通信 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。