http://www.takamasa.net/
年内発送のお知らせ。&クリスマスカードの話ですよ。
店長です


ハイ、突然ですが。

高政から年末年始のお知らせです

皆様、年内のご発送注文はお済みでしょうか?。

蒲鉾本舗高政の年内発送は、

12月25日受注分まで


となっております。

そして、大変申し訳ないのですが。

今年は例年よりもかなり多くのご注文をいただいておりまして。

もしかしたら。

24日 もしくは 25日の日中 の時点で、

年内のご注文を締め切りさせていただくかもしれません。

そして現在、年内発送の承りは、

・クレジット決済

・代金引換

・ジャパンネット銀行

のみとなっております。

郵便振替・七十七銀行は入金確認に2日かかりますので、来年の発送となります。

ご注意ください。


ご注文が殺到しておりますので、年内配送をご希望のお客様はどうぞお早めのご注文をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願いします。





で。

話は変わって、
今日はクリスマスイブですよー

バブルの頃からするとだいぶ落ち着いた感のあるクリスマスシーズンですが、それでも日本人は元々イベント好きなので、やっぱりみんなクリスマス大好き

特に日本の子供達は、キリストを信じて無くてもサンタさんの存在は信じて疑いません

面白いものです

そして、個人的に結構楽しみなのが、この時期友人から送られてくる【クリスマスカード】です

いろんなデザインや趣向を凝らしたものが多く、年賀状とはまた違った楽しさがあります

外国人の友人や知り合いから送られるものが特に面白いです

で、ここ数年気が付いたことが。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、特に外国人からもらうクリスマスカードに
最近は「Merry Christmas」って書いてないんです

なんて書いてあるかというと。

「Happy Holidays」
「Season's Greeting」
「Peace on Earth」


とかです。

なるほどなー。と思ったんですが。

カードを送ろうとした時、相手がクリスチャンかどうかわかりません。

クリスチャンじゃない宗教の方に「キリスト」の名前が入っていると、相手に不愉快な感じを与えかねないと

そこでこういうカードになるんですね。

特にアメリカは多様な文化の国なので、アメリカからはこのようなカードが多く来ました。

まあ、日本はまだどこでも「メリークリスマス!」ですね。

世界にはいろんなクリスマスがある、ということで

皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
