http://www.takamasa.net/
海ぼたるですよ。
こんにちは。店長です

いよいよ12月となってお歳暮の承りも本格化してきました

おかげさまで例年以上のご愛顧をいただいております。

本当にありがとうございます

ただいまお歳暮のご注文が集中しておりまして、通常の時期よりも発送をお待たせしてしまっております。

誠に申し訳ございません。

田舎の小さなかまぼこ屋ですが、皆様のご期待に沿えるように職人一同毎日フル稼働でがんばっておりますので、お届けまでもう少々お待ちください


さて。


12月の女川と言えば、すっかり風物詩になってきましたこちらです。



↑今年もキレイです。

「スターダスト・ページェント2007海ぼたる

でございます

というわけで、12月2日に点灯式が行われました。

当日は若干雨のパラつく中、それでも300名以上が会場の女川駅前に集まりました。

ハンドベルの演奏に合わせてやわらかなイルミネーションが光り出し、見慣れたいつもの女川の風景が少しずつ幻想的に変わっていく姿に何とも言えない高揚感を感じます

今年は10周年ということで、これまでで最も多い5万個の電球が女川の街を彩ります。

女川駅前の広場だけかと思ったら、役場や商店街にもイルミネーション



↑別角度から。今年はLEDを多用しているそうです。

点灯期間は来年1月3日まで、毎日夕方4時から夜10時まで見ることができます。

また、イベント的なものとしては、12月23日夕方5時30分より”クリスマスドリームコンサート”が、12月25日夕方6時より”キャンドル・ライティング”があります。

クリスマスの12月24~25日は深夜0時まで延長して点灯だそうです。

12月31日は深夜11時55分に消灯し、カウントダウンブリンクの後、元日深夜0時~日の出まで再点灯するようです。


というわけで、この機会に是非女川に遊びに来てみてくださいね

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
