http://www.takamasa.net/
自販機が変わりましたよ。
突然ですが。

今月半ばをもって株式会社高政に設置している自販機2台は、20年以上お世話になった某大手の○○○ー○からこの度KIRINに変更しました。

jihanki01.jpg
↑ありがとう、○ョー○ア。こんにちは、ファイア。

で。

この自販機、ふつーのとはちょと違う。

真ん中の広告窓にコバルトーレ女川のロゴがある。

そう!KIRINのクラブベンダーサポートですよ!!!

jihanki02.jpg
↑とムダに力強く言ったところでたぶん知らないでしょうが。

この自販機でドリンク1本購入ごとに5円が「コバルトーレ女川」の選手育成資金として還元されるという仕組みです。

ジュースを買うだけでチーム運営に参加できます。

おお、なんて素晴らしい。

金額はともかく、これをきっかけにコバルトーレ女川に親しみを覚えてもらって試合へ応援に来てもらうようになるといいなーと思っています。

この自販機により社員が一層コバルトーレ女川に興味を持ち、ドリンクを買うことで「自分がチーム運営に参加している」という意識を醸成する。

しかもコバルトーレの選手は同じ職場で働く仲間です。

コバルトーレ女川に賛同する企業が女川町内の機運と応援の輪を形成するクラスターとなるような、そんなテストケースになれればいいなと考えています。

このシステムは金額以外の部分で果たす役割に実は意義があります。


しかも、いろんな事業に応用できそうですよね。




テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
