http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
女川町商店街復幸祭、いよいよ開催!
3月18日(日)、

いよいよ女川町商店街復幸祭

開催されます!



メインタイトル


このイベントは、女川町が震災後初めて、

「外から人を呼ぼう!」

という趣旨で開催されます。

とにかく私たちの故郷・女川に遊びに来てください!

そして、女川の現状を見て、感じて、ここに生きている私達と共に楽しんでください!


今回、女川町商店街復幸祭の趣旨に賛同を得て、

また、この予算の少ないイベントにご理解いただき(汗)

たくさんのステージ出演者の方にお越しいただきます!

本っっっ当にありがとうございますぅっっ!


先月の2月28日、私たち女川チーム一行は北海道に赴き、

HTB本社まで行きました。

人気番組『水曜どうでしょう』ディレクター、藤村・嬉野両氏にご対面し、

「女川町商店街復祭に出演してください!」

と交渉させていただきました。

その時の様子を、藤村さんは 公式サイトの日記 (3/13分)にこう書いていただいております。


-----引用-----

その高橋という男が、わざわざ札幌まで足を運び、

我々に会いに来てくれました。

(中略)

「もう、野次馬でも物見遊山でも構わないから、

今は、とにかくたくさんの人に女川に来てほしいんです。

(中略)

だって、一番怖いのは、女川を忘れられてしまうことですから。

忘れられて、誰も来なくなったら、復興なんかできませんから」と。

それを聞いて、嬉野さんは言いました。

「だったら、私のような人間でも、ようやく被災地に行けます。

自分は震災の被害を受けていない人間だから、

あなたたちの気持ちはいくら想像したってわからない。

『わかったつもり』すらできない。だから、一緒に悲しむこともできない。

気の利いた言葉をかけることもできない。

それどころか不謹慎なことを言ってしまうかもしれない。

そんな人間だから、震災の話も簡単にはできない。

でも、こんな人間でも来ていいと言ってくれるのなら、私もようやく行けます」と。

日曜日、私と嬉野さんで女川に行きます。

東北の諸君。遅くなりました。

すぐに行けず、申し訳ありませんでした。


-----ここまで-----


私は泣きそうになりました。

ありがたいです。

本当にありがたい。心から感謝です…。


詳しいやり取りは、水曜どうでしょう公式サイトをご覧ください。


すいどう


北海道まで行ってよかった(涙)

そして、どうバカの皆さん!

今回、樋口了一さんも来ていただきますよ!

一緒に藤村・嬉野D、そして樋口さんを女川でお迎えしましょう!


526875016.jpg
↑うれしさのあまり、聖地で雄叫び。


どうでしょう班以外にも、ステージや会場では盛りだくさんです。

個人的にすごく気になっているのは、

鉄道アイドルの木村裕子さん!


木村裕子


当日は木村裕子さんのトークショーに加え、

なんとJR東日本さんのご協力で…

マニア垂涎の、他では手に入らない…

幻のアイテムを配布するとか!

しないとか!


お楽しみに。


そして、私のイチオシ芸人の、

あかつ!


あかつ


ドはまり中です。

宣材写真見るだけで笑ってしまいます。

あかつさんは、裸にふんどしのお相撲さんスタイルで、

「スモササイズ」

をします。



・・・



・・・と言われてもよくわからないかもしれませんが、

とにかく必見です!



さて。


今回は女川町民手作りのイベントです。

至らない点も多々あるかもしれませんが、

全力を尽くして成功させたいと思っております。


また、当日の運営には、

全国からボランティア有志の方々がお集まりいただき、

女川町商店街復幸祭をお手伝いし一緒に盛り上げていただくという…。

本当にありがとうございます!(涙)


絶対に成功させましょう!

当日、私もステージで本間ちゃんさんと司会をさせていただきます。


本間ちゃん02


3月18日は、女川町に集合!









それと。

ひとつお詫びします。

チラシや女川町商店街復幸祭公式サイトにおいて、

高政ブースで「女川おでん」を販売すると告知しておりましたが、

諸事情で取りやめになりました。

かまぼことグッズの販売になります。


その代りといってはなんですが、

復幸祭限定グッズを少しだけ作りましたので、

楽しみにしていてください。



それでは、会場でお会いしましょう!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ここをキャンプ地とする!
初めまして。

どうでしょうHPを見て、こちらへ伺わせていただきました。

自分は京都に住んでいます。

うれしいの言葉がしみました。
その通りです。
その場にいない自分にはみなさんの気持ちを理解するのは無理なことです。
皆様がうけた傷は計り知れないでしょうから。

がんばってくださいなど軽い言葉はかけれないですが、
皆さんが復興へ向けてがんばってる姿を必ず見に行きます。

東北へ足を運ぶことによって、少しでも復興への手助けになるのならば。

その際は女川にも遊びにいかせていただきますね。

些細ではありますが、オンラインショップで蒲鉾購入させていただきますね♪

お祭り盛り上がるのを願っています。


PSあかつおもしろいですよね笑
2012/03/16(金) 16:19:55 | URL | 高見義章 #-[ 編集]
津波被害が一番大きかったということを、もしかするとあまり知られていないかもしれません。
1年前のあの日、テレビ画面に流れ続ける信じられない場面に呆然とし「住んでいる人たちは逃げられただろうか?」と祈ることしかできませんでした。
今になっても、苦労も辛さも苦しさもなにもわかりませんし、お役に立てることは何一つできません。
水曜どうでしょうのHPを見なければ、一生知らない土地だったかも知れません。知り合いもいない、完全な「よそのひと」です。

もしも、それでもいいよって言ってくださるなら、呼ばれなくてものこのこと遊びに行きますよ。こちらも負けじと今年は大雪振りまくりましたから、寒いのは慣れてます!
2012/03/16(金) 20:39:22 | URL | ぶちこ #-[ 編集]
明日はよろしくお願いします!
初めまして!
ブログに写真を載せて頂いていてビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
「個人的に気になっている」なんて、めちゃくちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます☆
そしてお呼び頂けたことが、本当に本当に嬉しいです。

お正月に行かせて頂いた時は、何にも協力も応援も出来ずに帰って来てしまったので
明日は鉄ヲタパワー全開で皆さんに元気を届けて、そして私自身もいっぱい楽しませて頂こうと思いますヾ(o´∀`o)ノ

ほんとに楽しみです♪♪
宜しくお願い致します!
2012/03/18(日) 01:24:01 | URL | 木村裕子 #-[ 編集]
初めまして。

お祭りには行くことが出来ませんでしたが、実は今日、女川へ行って参りました。
鉄道も渡波までは再開したんですね。

蒲鉾、美味しくいただきました。
詰め合わせで買った方は、明日、職場に行ってみんなに食べてもらいます。
2012/03/20(火) 20:54:39 | URL | 直諒 #OpjOh/wQ[ 編集]
感動。
初めまして。

私、静岡県御殿場市の(社)御殿場青年会議所2012年度事務局長を仰せつかっております(有)並木商会の小山田誠と申します。

当方も昨年4月に藤村・嬉野両氏にご来訪頂きました。

その時には私も藤村さんに「どうしようもないくらいのどうでしょうマニア」とHP上で評されました...。

話は変わりますが、私は大学時代の4年間、石巻に暮らしておりました。

昨年の大震災後、そちらに伺うことも叶わず日々悶々とした生活を送っていましたらば、どうでしょうのHPにこちらの記事の話題が。

やはり、いた。
同志が、いた。
...と思いました。

力強い。

そしてふじやん・うれしーのお二方に「熱意は通じる」と感じている私としましては、よくぞ女川の地に行ってくださった、と思いました。

実行委員会の皆様のような方々がいる限り、必ずや見事な復興、いや「復幸」が成されることと思います。

私も必ずや、第二の故郷であるそちらに伺います。

追記:どうでしょう祭りに一緒に出店できたらどんなにすばらしいコトか...と考えちゃってます。
2012/04/04(水) 12:11:33 | URL | おやまっさん@御殿場市 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「女川町商店街復幸祭 希望の鐘を鳴らそう」の開催が間近のようです。「水曜どうでしょう」ディレクター藤村忠寿さん、嬉野雅道さんが登壇するトークライブ「女川をキャンプ地とする !!」、樋口了一さんによる「樋口了一 ポストマンLIVE in 女川」も行われます。先日、ど…
2012/03/15(木) 19:20:20 | 日曜の、夜の、10時 大泉洋ラジオレポ
