http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
女川町情報ミニコミ『うみねこタイムズ』第12号(最終号)
第12号の内容は

◎女川町の新リーダー須田町長インタビュー
◎女川支援物資 地買地消運動
◎営業再開しました
です。

発行    … うみねこタイムズ編集局さん
編集・取材 … エンピロさん
制作・構成 … ヤンヤンさん
印刷・配布 … 梅丸新聞店さん
情報提供協力… 女川さいがいFM

画像保存→B4印刷で原寸大となります。


女川の最新生活情報をご家庭にお届けしてきた『うみねこタイムズ』。
今号をもって発行を終了します。

5月下旬の創刊以来、自らの足で情報を集め、手作りの新聞によって故郷の「今」とぬくもりを伝え続けていただきました。
大変なご苦労をされてきたと思います。

町の状況に流動的な変化も少なくなり、新町長も誕生…一つのタイミングなのでしょう。
当初の「正確な情報の共有」という目的を達成し、”復旧”の終焉とともにうみねこタイムズはその役目を終えます。
これは同時に私たちの故郷女川町が”復興”という次のステージへ歩みを進めなければならないことを意味します。

うみねこタイムズの製作に携わった皆さん、協力された方々、本当にお疲れ様でした。

今後、復興の華やかなニュースが女川に訪れ、「これは書かなければ!」と編集局が号外を書き始める日が、いつか来るかもしれません。

それが何年後だとしても、活字ではない、今と同じ手書きのぬくもりで。


うみねこたいむず1112241

うみねこタイムズ1112242





うみねこタイムズのバックナンバーは こちら からどうぞ!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
