http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
東日本大震災被災に関するお知らせ
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。
この度の東日本大震災では東北地方を中心に各地で大変な被害が発生しており、被災された方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

震災では弊社が立地する女川町が壊滅的な状態となりました。弊社も被害を受けましたが幸い津波が寸前のところで止まり、軽微なものにとどまりました。しかしながら、人的な被害を被っております。弊社会長高橋政一が犠牲となり、社員1名の逝去も確認しております。家族や住居を失った社員も少なくありません。

残された我々がすべきこと、それは工場の営業稼働を一日も早く再開することです。それが女川町で犠牲になられた多くの方々への手向けであり、今後の女川町復興へ向けての第一歩であると考えます。甚大な被害を被った女川町に一日も早く水産業の灯を点すべく全力を尽くしてまいります。

営業再開の折には、皆様に喜んでいただけるような蒲鉾をご提供いたしたく、努力してまいります。ご理解とご協力を、何とぞよろしくお願いいたします。


株式会社高政 取締役企画部長 高橋 正樹
http://www.takamasa.net/

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
応援しています!
テレビ東京の番組を拝見しました。
営業再開を待っています!
オンラインショップですぐに買い物できるように、毎日見に来ますね。
被災者の方にくばられているそうですが、なかなか出来ないことだと思います。
一品だけでも営業再開すれば、それだけ、経営的にはいいでしょうから。。。。
それでも配られている社長様はじめ、皆様、どうぞご無理されませんように。。。。
2011/04/13(水) 00:09:37 | URL | れいん #-[ 編集]
皆様の底力に敬意を表します
高政の皆様

「ガイアの夜明け」拝見しました。
壊滅状態の女川で、他社よりは被害が少なかったからとはいえ、会長も社員も亡くなり、ご自宅も失った方ばかり。
皆様どんなにか大変でいらっしゃるでしょう。
自慢の商品で地元を元気に…社員のみなさん、地元の復興の旗印になって下さい。

支援物資の生産が落ち着いたら、出来るだけ早く、売上も立てて下さい。
全国から注文が殺到して、女川復興の旗印になり、地元を元気にできると思います。

私の支援は被災地の産物を購入する形でさせて頂くつもりです。

復興支援商品として商品単価に義捐金分上乗せして発売して下さい。

楽しみに待っています。

無理して頑張らなくて大丈夫です。
日本の、世界のみんなが、ずっと応援します。
ゆっくり、皆様のペースで。
いつまでも待っています。
2011/04/13(水) 02:28:06 | URL | 高山 美穂 #-[ 編集]
待ってます!
「ガイアの夜明け」拝見して、ぜひ購入したいと思い、検索しました。
被災されたのに、ボランティアで温かいものを配っていらっしゃって、感動しました。
女川の産業のけん引力、
営業再開の日を楽しみに待っています。
2011/04/13(水) 13:27:40 | URL | April #NqwoKNcQ[ 編集]
営業再開おめでとうございます
高政の皆様

営業再開、おめでとうございます。
テレビのニュースで知り、早速ネットで注文させて頂きました。

以前、知人から送って頂いたあげかまセットがとても美味しくて、その後は贈答用に何度も利用させて頂いております。

女川が壊滅的被害…のニュースを見て、心配していたところ、読売新聞やテレビで高政さんの無事がわかり、さらにボランティアまでなさっていることを知って本当に本当に嬉しく思っておりました。

私には想像もつかないような状況下で、たくさんの御苦労があると思いますが、みなさんで力を合わせて乗り越えて下さい。
応援しています。

2011/04/18(月) 22:37:51 | URL | Suzuki #-[ 編集]
テレビ見て感動しました
昨夜のテレビで、女川の地域サッカーチームを紹介していました。 地元の蒲鉾会社で仕事しながらサッカーを続けていた若者達。 実は皆さんは、全員他県の出身者ながら 今回の大震災では女川の住民のために 水や蒲鉾を配り 献身的に活動されました。頭が下がると同時に涙が止まりませんでした。 来年のリーグ戦から復帰するにせよ、無理難題を克服して、コバルトイレブンと地元の蒲鉾会社の健闘を祈ります。
2011/04/19(火) 08:17:43 | URL | みや立つっち #-[ 編集]
高政です
◎れいん様

ありがとうございます!
営業を再開しましたが、避難所への配布は継続する方向です。
がんばります!
2011/04/20(水) 17:54:50 | URL | 高橋正樹 #-[ 編集]
高政です
◎高山美穂 様

応援ありがとうございます!
弊社も女川復興の為にできる限りのことをするつもりです。
復興支援用の商品や形式はたくさんのお声があるので検討中です。
今後とも、よろしくお願いいたします!
2011/04/20(水) 17:58:00 | URL | 高橋正樹 #-[ 編集]
高政です
◎April様
ありがとうございます!
被災直後の女川は東路が寸断されて陸の孤島となり、食べるものが何もありませんでした。
幸いなことに弊社の揚げかまぼこ製造ラインは稼働できそうだったので、「とにかく、今できることを!」と始めました。
当たり前のことをしただけなのですが、反響が非常に大きくて驚いております。
今後とも、よろしくお願いします!
2011/04/20(水) 18:08:37 | URL | 高橋正樹 #-[ 編集]
高政です
◎Suzuki 様

ご購入いただきまして、誠にありがとうございます!
被災前の味と変わらないように作っておりますが、もし変わったところがありましたらお申し出ください。
これからも女川の味をお届けしたいと思います!
2011/04/20(水) 18:18:28 | URL | 高橋正樹 #-[ 編集]
高政です
◎みや立つっち様

コメントありがとうございます!
コバルトーレの選手たちには本当に頭が下がります。
疲れているはずなのに、毎日笑顔で仕事をしています。
これららも彼らを見守っていただければ幸いです。
今後とも女川とコバルトーレをよろしくお願いします!
2011/04/20(水) 18:23:05 | URL | 高橋正樹 #-[ 編集]
初めまして!
こんにちは。初めまして!
ガイアの夜明けで貴社のご活躍を拝見し、知りました。
今、ゼミで被災地で活躍されている会社を研究しています。
ぜひ現在の状況、そして、材料の取り寄せなどはどのようにしているかを教えていただきたく思います。
2011/06/24(金) 11:42:54 | URL | c-k-s #hejPLGq6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
