http://www.takamasa.net/
店長のアジア日記 その2
ミャンマー・バンコク・バングラデシュ出張中に日記を書いていましたので、プチ公開します。




2006年10月19日01:43
■ヤンゴンの電気事情

usi


元々停電の多い国だが、最近特に多い。
急激な経済発展に電力の供給が追いつかないとか。
電気が止まれば産業が停滞する。
この国はPCにUPS(無停電電源装置)が必須。
PCだけじゃない。鮮度管理が命のすり身工場も停電の影響で原料や工程段階での鮮度を落とさないためにジェネレーター(発電機)から電気を確保している。
しかし、燃料の重油が高いのでコストがかさむのが悩みの種。
基本的に電気は隣国のタイ・中国から買ってるので、当の政府がケチらずにお金を出せば解決する話なんだが(笑

ヤンゴン市街地から車で15分も走ればどこまでも続く農村風景。
工場からホテルに戻る途中、牛に道をふさがれる。
おいおいぉぃぉーーい!大群ですよぉーー!(藤村Dっぽく)





※この日記はmixiでリアルタイム更新したものを帰国後に一部修正して公開しているものです。
※オリジナルを見たい方のマイミク歓迎

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
