http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
コバルトーレ女川、ウインターリーグ最終戦ですよ。
こんにちは!店長です


昨日1月24日、地元のサッカークラブ、コバルトーレ女川

宮城県ウインターリーグ最終戦を観戦してきました

相手は宮城県リーグ所属の七ヶ浜FCさんです


先週の試合は5-0の圧勝でした。

最終戦も大差の勝利を!

といきたいところでしたが、

結果は2-0。

かなり攻めて攻めて、攻めまくったのですが…、

まぁ~シュートが入らない

内容的には10点入ってもおかしくないようなとこでした。


それにしても、リーグ通して無失点だったことはスバラシイ


blog100125_02.jpg
↑GK泉田選手。堅い!


blog100125_04.jpg
↑守備陣も安定感抜群です。


昨日の試合では、

店長的に注目だったのが5番SBの幸田佳久選手でした。


blog100125_01.jpg
↑ミスター安定感。


幸田選手は、派手なパフォーマンスも無く、

突出した技術のファンタジスタタイプでもないので、

申し訳ないですが、正直、地味な印象…

小林政寛選手と『地味ーズ』というユニットまで組んでいます。


早寝早起き、休みの日もあまり外に出たがらない。

あだ名は、おじ○ちゃん…。



そんな、幸田選手。

とても視野が広く、クールでスマートなサッカーを見せるんです。


年齢層の若いチームにあって、

抜群の安定感。


上位リーグのベテランプレイヤーの突進さえも、

ヒョイっと冷静なボールコントロールで肩透かし。

まるで、闘牛をいなす精悍なマタドールのようなたたずまい。


昨年は新加入ながら、

年間通して全試合、全時間帯に出場。

選手が選ぶ2009年MVP大賞では、
中島監督に次いで2位。

選手としては1位になりました。



と、紹介しましたが。


昨日の幸田選手は”らしくない”、めちゃくちゃシャカリキなプレー。

大きく声を張り、チームメイトを鼓舞。

感情をあらわに自分を叱責。

先週の試合での反省点を活かし、

課題を持ってチャレンジしているのがわかりました。


blog100125_01.jpg
↑燃えるミスター安定感。


とても大好きな選手です。

皆さんも、試合を見る機会があったら注目してみてください!


◆幸田選手ブログ◆
こうだのあーだこーだ言っちゃうぞ!!!






◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
