http://www.takamasa.net/
ミャンマーのたばこですよ。【ミャンマー通信】
こんにちは!店長@ミャンマー通信です


今日のトップニュースに


『たばこ税大幅アップ』

『1本5円で最終調整へ』



とありました。


1箱100円の値上げ だそうです

スゴイですねー


私は吸わないので影響ないですが、

喫煙者の方々は大変!


それでも一部の嫌煙者の方からは、

「それでも安い!ヨーロッパではタバコ1箱の8割が税金だ!」

なんて声も聞かれます。






では、






ミャンマーは?






そんな議論、どこ吹く風。


というわけで、MADE IN MYANMAR のタバコをご紹介します。


mm006_02.jpg
↑ブイ。


”V”のロゴがシャープな印象を与える、


『VARIANT』です。


箱に書いてある、

”INTERNATIONAL MASTERPIECE”

の文字が誇らしい。

”国際的な最高傑作”(直訳) ですよ。

味はというと、


…タバコ吸わないのでわかりません(笑)

お土産にあげた人曰く、「全然吸えるよ、ウマイ」だそうです。


箱は、

渋いというか…

地味というか…

なんか薬局の自販機に売ってるアレに似てい タバコの箱とは思えない高級感ですね。


値段はというと。

435チャット(2009年12月5日現在)。

日本円で、


タバコ1箱、約41円。

安っ!



そうです、ミャンマーのタバコは安いんです。

500円あったらカートン買いが出来ます



お次はこちら。


mm006_01.jpg
↑トリコロール的な。

Red Blue

そのまんまやないか。


以前似たようなデザインの 『Red Ruby』ってのがあったので、

それの後継モデルかなあ。


で。

色が何かににているなーと思ったら、

FC東京のカラーと同じです。

会場で売ったら、売れる?

気になるお値段は、

365チャット(2009年12月5日現在)。

日本円で、


タバコ1箱、約34円。

1本1.7円!


思わず、原価いくらなの? なんて下世話な質問がよぎります。



そして、こんなものもあります。


mm006_03.jpg
↑なぜかパイナップルのイラストが。


葉巻?
いいえ、タバコです。



葉巻(シガー)なら口でスパスパふかすだけですが、

これはタバコなので肺に入れます。

ヤシの繊維にハチミツで味や香りをつけて乾燥させたものを

中の刻み葉に混ぜるそうです。


あげた人によると、

「すごく美味しい」「なんかカッコイイ」 という評価でした。

副流煙はタバコの臭いというよりもお香に似ていて、悪くないです。

これは1袋6本入り、約160チャット。

日本円で15円くらいです。




どのタバコも若干在庫があるので、

ご興味のある方は取りに来ていただけるのならプレゼントします

増税前に、ミャンマーたばこをお試しになってはいかがですか?




◆高政 冬の限定ギフト◆
↓送料込・税込のお得な詰合せはコチラ↓
banner_oseibo03.jpg
≪かまぼこギフト、年内発送は終了しました!お年始承り中!≫



※blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
