http://www.takamasa.net/
見慣れた方々がいますよ。【ミャンマー通信】
こんにちは!店長@ミャンマー通信です


いぎなり寒いですねー!

女川は毎朝氷点下ですよ


ああ、それなのに。

相変わらず季節感の無いブログを書いております


今日ご紹介するのは、ヤンゴンのアミューズメントパーク

ミャンマーにも遊園地があるんですよ!


さあ、その看板です。


ご覧ください。



   ↓




mm002_03.jpg
↑楽しそうですね…。


これってディズニ

どっかで見たことある皆さんが。



いえいえ、気のせいです。

これは、


HAPPY WORLD


なんです。


HAPPY WORLD は、シュエダゴンパゴダ南門前と、

ティリミンガラーマーケット(青果&生活雑貨市場)の3階、計2か所。

シュエダゴンパゴダ南門の方をチラッと見ましたが、

湖の公園があって、敷地にいくつか動力が必要な遊具がある…

といった感じで。

まあ、一応遊園地でした。





… …


というか。


いいの?


mm004_01.jpg
↑わーい


ミニー○ウス とか

グー▼ィ とか

チoプとデールのどっちか とか


いろいろキャラいますけど。

僕が一つだけ言えるのは、


ウォルトさんにバレないようにね。

こっぴどく怒られるよ。




あと、

もうひとつ。



mm004_02.jpg
↑わーい





君ら、誰?


あ、でもウォルトさんに怯える必要はなし。

よかったね。




実際は、HAPPY WORLDの中にディズニーキャラクターはいません。

看板に少し使ってる程度だけ。



だから。



中国のパクリーランドこと、

石景山遊楽園 に比べれば

全然カワイイと思います。

200705_03_03_b0019903_2334970.jpg
sekikei001.jpg
↑ニーハオ





◆高政 冬の限定ギフト◆
↓送料込・税込のお得な詰合せはコチラ↓
banner_oseibo03.jpg

≪かまぼこギフト、年内ご到着はもうすぐ締切です!≫



※blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
看板から足がはみ出しているアフロの足長おじさんと隣の子供はHAPPY WORLDにいないのでしょうか?

ところでミヤンマーランキング一気に2位まで上がりましたね!!
2009/12/17(木) 09:46:22 | URL | 清水のおやじ #-[ 編集]
>清水のおやじさん
あ、ホントですねー、2位だ…。

あしながおじさんとかいないんじゃないすかねー。
看板は「写真はイメージです」ってことで。

ここは観覧車とかぬるいジェットコースターとか、渡波にあったベイパークをもっと電気使わない感じです。
2009/12/17(木) 14:05:37 | URL | スケソウタランティーノ #-[ 編集]
なるほど、ベイパークのエコ版ですか!
時代にマッチしたほのぼのイメージですね。
2009/12/18(金) 08:35:21 | URL | 清水のおやじ #-[ 編集]
>清水のおやじさん
時代にマッチというか…基本的にどこかの国の中古を持ってきたようで、まさにベイパークとコンセプトも一致(笑)

耐用年数過ぎてるんじゃないかってくらい、ボロボロ。
その辺は、浅草花やしき以上です。
2009/12/18(金) 09:26:52 | URL | スケソウタランティーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
