http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
カラフルその2、ですよ。【ミャンマー通信】
こんにちは!店長@ミャンマー通信です


前回のブログでも書きましたが、

ミャンマーはここ数年の経済発展のおかげなのか、

街にカラフルな看板や物が溢れてきました

何でもかんでもカラフル過ぎて。

中には、

「これは…どうなんだろう」

と思うようなものも多いです

特に、


飲食物。



日本では結構当たり前になった”無添加”


「本品は合成保存料・着色料等、

添加物は一切使用しておりません」



蒲鉾本舗高政のかまぼこも、合成保存料・合成着色料は使用しておりません


その昔、福神漬はこれでもか!というくらい赤い色だったんですが、

今では茶色の地味な福神漬にも違和感を感じなくなりました。

日本だけでなく、欧米各国も健康志向が広がっています。

さらに進んだ”オーガニック”というカテゴリや、”ロハス”なんていう生活スタイルまで出てきました。


  ・

  ・

  ・

で。

ミャンマーは?





mm001_01.jpg
↑わぁお。



ヤンゴン市内を歩いていると色んなカラフルに出会うわけですが、

さすがにこれにはビックリしました


え?味ですか?


もちろんご想像のとおり…


すっごく甘~~~~いですよ


で。

ボトルを見てみると ミャンマー製 もありますが、

半分以上はお隣の タイ製 でした。


ああ。

そういえば。

その数日前に似たような 『カラフルな衝撃』 を受けて、

同じく思わずカメラを構えてしまったことがありました。


タイ・バンコク発、ミャンマー・ヤンゴン行き、タイ航空TG305便の機内食で出た

デザートです。



mm001_02.jpg
↑わぁお



一つだけかじってみましたが、

これもまた予想通り…


すっごく甘~~~~かったです


中には日本の白あんみたいなのが入ってました。

タイってなんか、油断すると甘だるいものをつかまされません?

GREEN TEAって書いてある、

緑茶のペットボトルを買って飲んでみたら砂糖入りですっごく甘かったとか。

ミャンマーの喫茶店で出てくるお茶”ラペッ”やコーヒーも甘いし、

インドのチャイも超甘いじゃないですか


暑い国って甘いものが好きなんでしょうかねー。




◆高政 冬の限定ギフト◆
↓送料込・税込のお得な詰合せはコチラ↓
banner_oseibo03.jpg

≪かまぼこギフト、年内ご到着をご希望のお客様はお早めに!≫



※blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
前回・今回と画像ワンダフルですね。
特に機内でのデザート、素晴らしいです。
食べたい?と言うより見たい??

2009/12/11(金) 09:03:55 | URL | 清水のおやじ #-[ 編集]
>清水のおやじさん

いつもありがとうございますv-291
ドリンクも機内食のデザートも、食べ物というより観賞用ですねー。
砂糖たっぷりだから日持ちするでしょうし(笑)
TGのデザートにはがっかりです。
中華街の食事でデザートに月餅が出てきたときくらいがっかりです。
2009/12/11(金) 09:20:29 | URL | スケソウタランティーノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
