http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
カラフルすぎですよ。【ミャンマー通信】
こんにちは!店長@ミャンマー通信です


今回はミャンマー滞在中にシャン州の高原地帯に行ってきたのですが。

乾季による空気の乾燥に加え、思いのほか寒くて。

ミャンマーでカゼを引いてしまいました


で。


いくら用意周到なスケソウタランティーノさんでも、

暑い国にカゼ薬など持ってきているはずもなく。


ヤンゴンに戻り、早速かぜ薬を手に入れよう!ということになりました。


現地駐在員のティンさんもカゼをひいていて、というか彼からカゼを

うつされたのではと思


彼が飲んでいた薬を少し分けてもらおうと思いましたが…


091208001.jpg
↑おお…。





これ本当にかぜ薬?

と聞くと、ティンさんは


「わからない。奥さんに渡されたから

飲んでます。エヘヘ。」



作っている国もわからないそうです(笑)

うーん。

なんか体に悪そ ちょっと飲みにくい色彩だなあ。

マーブルチョコの色はしてるけど。



というわけで、

いつものCITYMARTに薬局があったのを思い出し、カゼ薬を買いに行きました。

出てきたのがコレです。


21234545_20091207171214.jpg
↑おおぉ…。


(笑)


ランバクシー社製。

いろんな薬のジェネリックを作っている有名なインドの製薬メーカーです。

とりあえず出所がわかったので買いました。


鮮やかな透明のカプセルの中には、

これまたピンクイエローのカラーチョコスプレーっぽい顆粒が…。

カゼを治しながら、アイスクリームやケーキのトッピングにも使えそうです(笑)

説明書きを見ると、


大人1回1カプセル服用で、

12時間効き目が持続します



ほほう、すぐれものですぞな。

というわけで、ゴクリ、と飲んでみました。


で。

肝心の効き目ですが。



全っ然効かねー(涙)



鼻水ズルズル、せきはケホケホ。

一向に引く気配なし。


違う薬を飲みたいんだけど…

別の薬を一緒に飲むわけにもいかず。

どんな形で副作用が出るのやら。






怖くて飲めません

しかも、次に薬を飲むことができるのが、


12時間後


よりによってこんな形で裏目に出るとは…。





◆高政 冬の限定ギフト◆
↓送料込・税込のお得な詰合せはコチラ↓
banner_oseibo03.jpg

≪かまぼこギフト、年内ご到着をご希望のお客様はお早めに!≫



※blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
