http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
新紙幣ですよ。【ミャンマー通信】
こんにちは!店長@ミャンマー通信です


旅に出たり帰国したりで、更新に間が開いてしまいました

日本に帰ってきましたがしばらくはミャンマーについて書きたいと思います。


ミャンマーでは、10月1日に

新紙幣が発行されました。



これまでの最高額面は1000チャット


今回はその上の5000チャット紙幣です。



091200004.jpg
↑ミャンマーの最高額紙幣。


ゾウがモチーフ。

透かしにもゾウがパオーン

色もデザインも、なんというか…


すごくかわいい…


あ。

チャット(KYAT)っていうのは、ミャンマーの通貨単位です

ちなみに、この5000チャット紙幣。

日本円でどれくらいかと言うと、実勢価値で

470円くらいです。(2009年12月7日現在)

5000チャットあれば。

ミャンマービール350ml缶がCITYMARTで7本くらい買えます。

って言われても、よくわかんないですよね(笑)


で。

この新紙幣はまだそれほど出回ってはいないようです。

街では全く見かけません。

よって、新紙幣発行による物価の上昇もありません。


今日もミャンマーは平和です




◆高政 冬の限定ギフト◆
↓送料込・税込のお得な詰合せはコチラ↓
banner_oseibo03.jpg

≪かまぼこギフト、年内ご到着をご希望のお客様はお早めに!≫



※blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
