http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
牧山でイベントに参加、ですよ。
まいどです!店長です


先週の日曜日、イベントに参加してきました


社団法人石巻青年会議所が主催する、

みんなで見つけ育もう!
未来へつなげる地域の誇りin牧山


という事業です。


女川町のお隣、石巻市にある”牧山”。

霊験あらたかな 牧山零羊崎神社 や 牧山自然の森 など、

自然の魅力あふれる素敵なスポットです。


石巻JCによると、

「この事業を通して地域の身近な自然に触れることで、お年寄りから子供まで

自分達の地域の魅力を発見・再確認して頂き、地域への想いや誇りを醸成し、

自然を体感し楽しむ中で環境への意識、まちづくりへの関心、参加する楽しさを

感じていただく」

だそうです。



当日は快晴

風も適度にあり、これ以上ないくらいの散策日和でした。


shokuju01.jpg
↑木漏れ日の散策路。


空気がおいしいです。

その先ではもみじの葉がきれいに紅葉していました。

shokuju02.jpg
↑秋ですね。


散策の後は、事業の記念植樹です。

穴を掘って、土と肥料を混ぜ、木を植えます。

この日植えたのは つつじ です。


shokuju03.jpg
↑よいしょ、よいしょ。


慣れないスコップで一生懸命植えています。

また、山の中の作業なので、水やりも重労働です。

でも、子供たちはがんばってました。


shokuju04.jpg
↑元気に育ってね。


木の生長と一緒に、子供たちも成長する。

これをきっかけに、大人になっても地元をもっと好きなっていてほしいものです


shokuju05.jpg

お疲れさまでした!





◆高政 冬の限定ギフト◆
↓送料込・税込のお得な詰合せはコチラ↓
banner_oseibo03.jpg


blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
