http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
11月15日はあの日ですよ。
まいどです!店長です


さて、突然ですが問題です。


今日、11月15日は

何の日でしょう!!


   ・

   ・

   ・
 

わかる人がいたらスゴイです


正解は…


蒲鉾の日!!


わかった人はいますか??


10月1日のブログにも書きましたが、

歴史文献に蒲鉾が初めて登場したのは平安時代の古文書。

これに、永久三年(西暦1115年)とあることから、

全国蒲鉾水産加工工業協同組合連合会(略して全かま)が、この日を制定しました。


西暦1115年て。


改めて、かまぼこって大変長い歴史がある食べ物なんだなーと思いました


自分の平安時代のご先祖様も、かまぼこを食べていたのかな?

どんな味だったのかな?


そんなことに思いをはせながら、ぼんやり過ごす日曜日も、

いいかもしれません





※長い歴史、蒲鉾を食べて感じてみませんか?

◆高政 冬の限定ギフト◆
↓送料込・税込のお得な詰合せはコチラ↓
banner_oseibo03.jpg


blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
