http://www.takamasa.net/
9月20日はおながわ秋刀魚収穫祭とかいろいろですよ。
まいどです。店長です


今週末の9月20日、女川では町をあげての大きなイベントがあります。

それは、


shu01.jpg
↑キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


おながわ秋刀魚収穫祭




今年もやってきました!

人口1万人の町に、毎年6万人が来場するこのクレイジ ビッグイベント!

夏フェスか!!ってーの!Σ(・Д・ノ)ノ

6万人ッスよ、ろくまんにん!!

どれくらいの人数かというと。

ARABAKI ROCK FEST の約2倍!





…わかりにくい例えだったな… orz


とにかく凄い人出なんです。

毎年国道398号線が大混雑するので、早めのご来場をお勧めします


会場では。

さんま塩焼き&さんまつみれ汁の無料食べ放題はもちろん、

常設コーナー、協賛企画等、盛りだくさんの内容です。


用意されるさんまは 15万匹以上 とか!!!

一人何匹食べるんだろう…

とか、下世話なことを考えてはいけません。

「食べるだけ食べで、満足して帰ってけらい!!」

そんな女川人の心意気を感じてください!


ステージイベントもいろいろ企画があるようです。

公式サイトによると、


◎メインステージスケジュール◎

10:00~ 開会セレモニー
10:30~ 女川潮騒太鼓/轟会
10:50~ さざなみ太鼓/女川第二小学校
11:05~ 踊り おらが江島/女川第一小学校
11:15~ バトントワリング/PL宮城MBA
11:35~ 踊り さんまDEサンバ/女川第一中学校
11:50~ 食育コンサート/リバースファイブ
12:20~ 「さんま早くきれいに食べっちゃ」大会/金曜会 来場者
13:00~ 獅子振り/相喜会
13:30~ ものまねコンサート/テレサ・チェン
14:10~ つりキチ王者決定戦 表彰式
14:30~ ポップスコンサート/チョコシェイク
15:40~ コバルトーレ女川選手紹介・優勝報告会
15:55~ フィナーレ/さんまDEサンバ
16:00~ 閉会

となっています。

テレサ・チェン!!
見たい!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

チョコ・シェイク!!
飲みたい!!(違
ステージを盛り上げてくれるでしょう(^ω^)

ちなみに。

コバルトーレ女川・優勝報告会では私もマイクを握ってステージに立つ予定です。




そして、協賛イベントもあるみたいですよ。


shu02.jpg
↑船!


潮プランニングさんのベガ号で、無料湾内体験クルーズ!

個人的には ”うみねこの餌付け” に興味シンシンです。



shu03.gif
↑JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

JR東日本さんでは、

トロッコ列車風っこさんま祭号が走ります !

      ヽ( ゚∀゚)ノ ヽ( ゚∀゚)ノ  ( ゚∀゚)ノ   ( ゚∀゚)
      | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
  ~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄  ◎->┘◎


なんと内容盛りだくさん!

1日で全て楽しむことができるでしょうか??

皆さん、9月20日日曜日は、女川に遊びに来てくださいね!!



そして。

コバルトーレ女川のリーグ最終戦の日程が、

3年連続でおながわ秋刀魚収穫祭とバッティング…(´;ω;`)

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
