http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本社仮店舗 オープンしました!
高橋正樹です!


20日のブログでお知らせいたしました本社仮店舗…


本日無事にオープンしました!


急ごしらえで用意したので見栄えは全くしませんが(汗)、

これでお客様のご要望に応えられると思うと嬉しいです。

そして、小さいけれども、

「女川で経済を回す」 という意義深いことが一つ達成できたかなと思います。


本日朝10時の開店でした。

早くもお客様がご来店されて、販売ケースの中は一旦空っぽに…。


仮店舗の様子
↑こんな小さくて狭いお店なんです。


ここで販売している佐藤店長、

被災前までは、今は壊滅してしまったマリンパル女川店の店長でした。

高政のかまぼこを売る喜びを感じながら、笑顔で皆様をお出迎えいたします!



そして、開店初日には高政にこんなお客様もいらっしゃいました!

桃梨上村美保子JIGEN)さんと 河村博司さん、伊藤孝喜さんです!


お客様
↑ありがとうございます!


ロックバンド、ソウル・フラワー・ユニオンをご存知の方ならおなじみの皆さんです。

ご多忙の中、わざわざお時間を割いて来社されました。恐縮です。

本日15時から南三陸町の避難所で無料ライブをするそうです。

私も行きたい…。


そして。

本社仮店舗限定でご用意しているものがあります。

まずは、がんばっぺ女川!タオルです。


がんばっぺ女川!タオル
↑がんばっぺ!


かなりしっかりしたつくりになっています。

本社仮店舗のみの取り扱いで、1本500円で販売です。

タオル売上金の一部は民間団体である 『女川町復興連絡協議会』 に寄付されます。


そしてもう一つ!

stker01.jpg
↑じゃん。


ご来店・お買い上げいただいた方々の中で、

ボランティア・炊き出し・自衛隊などで、他地域からお越しになられている皆様には、

女川町へのご支援に心からの感謝を込めまして、


がんばっぺ女川!ステッカー(非売品)1枚を、


無料で差し上げます!


お買い上げの際に「○○のボランティアで女川に来ました」など、一言お伝えください。


カバンに貼ったり、PCに貼ったり、

ステッカーは屋外用のコーティングをしていますので、車に貼っても大丈夫です。

数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。

ご了承ください。



というわけで。

新しいお店 蒲鉾本舗高政・本店仮店舗 を今後ともよろしくお願いします!



ねこまさ
↑にゃーん。

首に笹かまがキラリと光る、『ねこまさくん』 も待ってるよー!


スポンサーサイト
女川町情報ミニコミ『うみねこタイムズ』第2号
第2号の内容は

◎在宅避難地区・物資配給情報
◎避難所レポート

です。


発行 … うめまる新聞店さん
編集 … エンピロさん
製作 … ヤンヤンさん

画像保存→B4印刷で原寸大となります。

今後も発行され次第、おながわ通信でアップしていきます!


うみねこタイムズ110519

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

蒲鉾本舗高政 本社仮店舗OPEN!
高橋正樹です!

女川町民の皆様、そして女川町にお越しになっている方にお知らせです!


3月11日以降、マリンパル女川が被災して以来、蒲鉾本舗高政は女川町で商品を直接販売することができませんでした。

大変多くの方がわざわざ弊社にお越しになられて、


「えっ、買えないの?」

とガッカリさせてしまいました…。


そして。

この度皆様からの激励に支えられまして、

本社事務所エントランスの小さなスペースですが、


蒲鉾本舗高政 本社仮店舗


を22日()にOPENすることとなりました!

最低限のしつらえなので正直言って見栄えはしませんが(汗)、

これで女川町で高政かまぼこの商品を直接お渡しすることができます!


皆様、よろしくお願いします!



【蒲鉾本舗高政 本社仮店舗】
販売開始:5月22日(日)
営業時間:午前10時~午後4時
定休日 :なし
電話番号:0120-33-2854(本社通販窓口)
所在地 :宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜字浦宿81-36株式会社高政 1階エントランス内


女川町有志による『うみねこタイムズ』創刊!
高橋正樹です!

この度、女川町内の有志の皆さんによるミニコミ紙が創刊・発行されました!

その名も、

うみねこタイムズ です!


情報の内容は、

・ボランティア活動報告とお問い合わせ
・避難所の場所と避難者人数記載のマップ
・満潮時刻情報
・営業再開店舗情報

となっています。

発行 … うめまる新聞店さん
編集 … エンピロさん
製作 … ヤンヤンさん

お疲れ様です!


思えば3月11日の被災以来、常に「正確で有益な情報」の必要性を強く感じていました。

被災してからしばらく、女川町は口で伝わってくる不正確な情報と、見もせず振りまかれる様々な情報に振り回されてきました。

また、被災直後は日本のメディアに出回る被災地の情報は気仙沼・南三陸町・石巻ばかりで、女川の情報が全く出ていないこともラジオを通して知りました。

女川町で石巻からの携帯電波を拾う場所があると知ったのは3月17日です。

それ以来、私は毎日女川の被災状況をツイッター @takamasa_net から発信し続けました。

「あなたのツイートだけが女川から発信される唯一の情報です」

この言葉に、深い使命感を感じました。

「町の機能はどうなっていますか」
「女川まで道路は通れますか」
「○○さんは生きていますか」
「インフラはどうですか」
「必要なものはなんですか」

私からの情報発信に加え、様々なご意見や要望・質問に可能な限りお答えしてきました。

今も情報の大切さを痛感する毎日です。


また、被災から1ヶ月が経った時点で、各避難所間・在宅避難者間の「情報格差」がとても大きいことがわかりました。

そこで、これもまた被災者有志によって立ち上げ・運営されているのが 女川さいがいFM です。


最初は私の携帯電話1個で始めた女川町の情報発信。

情報の大切さを共感する有志の皆さんのおかげで、今ではラジオ・ミニコミと増えてきました。

心強い仲間と共に、絶対に女川復興を果たしましょう!

がんばっぺ女川!



↓うみねこタイムズです。クリックで拡大。

うみねこタイムズ

画像保存→B4印刷で原寸大となります。

今後も発行され次第、おながわ通信でアップしていきます!


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

神戸市内のイベント2会場で販売します!
高政の高橋正樹です!

この度、神戸市のコミュニティFM局『FMわぃわぃ』様のご協力で、上記2会場にて販売することとなりました。

16年前の阪神大震災から復興を果たした神戸の地で、被災地女川を知っていただく機会を与えていただきましてありがとうございます!

私自身16年前に阪神大震災でボランティアに行った地でもあります。
非常に感慨深いものがあります。
16年前のあの日の自分が、まさか被災者となっていようとは思いもしませんでした。
そして、今こうして神戸の方々からご支援をいただいていることにただひたすらの感謝をするのみです。
神戸新聞さんでもご紹介していただきました!


販売品目は、

笹かまぼこ 吉次
笹かまぼこ 石持
あげかま たかまさ
あげかま えび
あげかま 五目
あげかま 貝柱

の6種類です。


弊社製品を見かけたら、是非よろしくお願いします!
がんばっぺ女川!



■5月14日土曜日
神戸「長田フェスティバル」「東灘うはらまつり」(2会場)

◎長田フェスティバル
場所:新長田 若松公園
時間:11:00~18:00 
詳しくは、神戸市Webサイト 長田区をご覧ください。


◎東灘うはらまつり
場所:住吉公園特設会場
時間:11:00~17:00
詳しくは、神戸市Webサイト 東灘区をご覧ください。



テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。