http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天のKスタ宮城開幕戦に参上いたします!
明日は東北の皆さんが待ちに待った、

楽天イーグルスのKスタ宮城開幕戦です。

被災地の名産品を販売して応援する特設ブースに、高政も参加させていただきます!

高政、Kスタ初参戦です!


特設ブースは石巻市・門脇中学校の生徒さん達がボランティアで運営します。

高政以外にも、鯨や金華さばの缶詰でおなじみの <木の屋石巻水産> さんなど、

いしのまき圏域の美味しいものを販売するそうです!


高政では、当初 笹かまぼこ400枚 を販売する予定でした。

その後ご指導いただきました。


「少ない。」


(汗)


というわけで。

笹かまぼこ に加えて、

あげかま も可能な限り

持っていくことにしました!




■4月29日金曜日(祝日・昭和の日)

場所:クリネックススタジアム宮城 球場外ブース
時間:(開場)11:00

■販売商品
笹かまぼこ(吉次・石持)
あげかま(たかまさあげ・海老・五目・貝柱)



現在唯一の「メイド・イン・女川」となってしまっている当社のかまぼこ。

女川復興への想いを込めた、女川の味を皆さんに食べていただき、

応援の活力となっていただければ幸いです!


私も会場で「いらっしゃいませー!」と心を込めてお待ちしています。

よろしくお願いします!



がんばっぺ女川!
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

東京都内での販売が決まりました!
高政の高橋正樹です。
皆様からの応援や激励に毎日ただただ感謝です。
本当にありがとうございます!

4月18日に営業を再開して以来、大変多くの皆様にご来店いただいております。
しかし、連日ほとんどの店舗で売切状態ということになってしまっております。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ありません。
震災によるダメージから復旧できない製造ラインがあるので、生産量が被災前よりも半分程度になってしまっています。
一日も早く状況を回復し、一人でも多くのお客様に”女川の味”をお届けいたしたく努力いたしますので、どうかご容赦いただきたく存じます。


さて、お知らせです。
東京でも販売してほしいというお客様の声を大変多くいただいております。
弊社としてもお応えいたしたく、社内での増産と調整を検討した結果…

この度、東京でも高政のかまぼこを取り扱っていただけることになりました!

まずはご要望にお応えする為、ということで、数量に限りがありますが(汗)これを機に東京の方にも「女川の味」を知っていただければ幸いです!

残念なことに、現在女川町から”食べ物”を提供できるのは弊社だけとなっております。
もちろん、水産加工品としても同様です。
…考えてみたら、食べ物以外でも「メイド・イン・女川」を出荷できるのは高政だけでした…がんばっぺ女川!
女川の味を少しでも多くの人に知っていただきたい!
どんどん女川の水産会社が再開を果たして、女川の美味しいものを全国の人に食べてもらいたい!
そんな願いを込めて東京にお届けします。

よろしくお願いします!


■開始日時
4月25日月曜日

■販売場所
宮城ふるさとプラザ
東京都豊島区東池袋1-2-2東池ビル1・2F(JR池袋駅東口徒歩2分)
TEL.03-5956-3511

■営業時間
午前10時30分~午後7時00分(4月20日時点)

■販売品目
笹かまぼこ 吉次 168円
笹かまぼこ 石持 147円
あげかま(たかまさ・海老・五目・貝柱) 各105円


被災地に無料でお配りしているものは”あげかま・たかまさ”が一番近いと思います。
実際はこの商品より大きく、厚さも1.5倍です。
本当は避難所にお届けしているようにあつあつの物を食べていただきたいのですが、流通上解決できないのでごめんなさい。
レンジでチンしてください…。

この他、東京・東京近郊の販売は百貨店さんと調整中です。
近日ご報告できると思います。


がんばっぺ女川!負げねーど宮城!おだづなよ津波!

よろしくお願いします!


がんばっぺ女川!


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

蒲鉾本舗高政 販売再開のお知らせ
蒲鉾本舗高政 販売再開のお知らせ
2011年4月15日
株式会社高政
取締役企画部長 高橋正樹

 3月11日の東日本大震災にて被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 このたびの弊社の被災により宮城県牡鹿郡女川町を所在地とする弊社工場は稼働不能となり、製品の販売休止を余儀なくされました。弊社は笹蒲鉾・蒸し蒲鉾工場と揚げ蒲鉾工場の両方が大きく損傷しており、お客さまのご要望にお応えできませんでしたこと深くお詫び申し上げます。
 損傷が修復可能な程度だったことと、皆様より多大なる激励を頂戴し、弊社といたしましても早急なる復旧を図り、このたび製品販売を再開する運びとなりましたのでご連絡申し上げます。また、被災の影響で停止しておりました新工場の建設も日程は遅くなりますが予定通りすすめさせていただきます。
 お客さまには震災により大変ご迷惑をおかけしておりますことを重ねて深くお詫び申し上げます。何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。




・再開日時

2011年4月18日(月)


・取扱い店舗

仙台市 :藤崎店、エスパル店、長町店、寺岡店、泉中央店、ヨークベニマル(東仙台店・荒巻店・泉将監店・泉野村店・泉古内店)

石巻市 :石巻駅前店、イトーヨーカ堂あけぼの店、イオン石巻店、みやぎ生協蛇田店(4月21日~)、ヨークベニマル蛇田店

宮城県内:ヨークベニマル(涌谷店・小牛田店・古川南店・若柳店、他数店舗)

※関東地区の販売も予定しており、只今調整中です。決まり次第WEB上等でご報告いたします。
※営業時間は各店舗で異なります。ご確認ください。


・本社通販について

電話受付:090-6687-2854
     090-6688-2854
     090-2985-2854  (3回線)

ONLINE :http://www.takamasa.net/

※女川町の電話回線は復旧見通しが立たないため、FAXによる受注ができません。ご了承ください。
※郵送によるご注文は準備でき次第、パンフレットとご注文書の発送をお電話とWEBにて承ります。


・その他

◎生産ラインの損傷や原料事情により、被災前よりも生産可能な商品が少なくなっております。当面の取り扱いは、笹かまぼこ(吉次・石持)と あげかま(たかまさあげ・五目・貝柱・えび)の全6種類となります。状況が回復次第、取扱商品を増やしてまいります。

◎通販におきまして、到着日のご指定は被災地からの発送となる事情からお引き受けできません。ご用意でき次第順次の発送となりますことをご了解ください。

◎余震等で再開の延期、もしくは製造の休止をすることがあります。

◎被災前よりも、一層の感謝と復興への想いを込めて蒲鉾をお届けします。

以上
東日本大震災被災に関するお知らせ
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。
この度の東日本大震災では東北地方を中心に各地で大変な被害が発生しており、被災された方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

震災では弊社が立地する女川町が壊滅的な状態となりました。弊社も被害を受けましたが幸い津波が寸前のところで止まり、軽微なものにとどまりました。しかしながら、人的な被害を被っております。弊社会長高橋政一が犠牲となり、社員1名の逝去も確認しております。家族や住居を失った社員も少なくありません。

残された我々がすべきこと、それは工場の営業稼働を一日も早く再開することです。それが女川町で犠牲になられた多くの方々への手向けであり、今後の女川町復興へ向けての第一歩であると考えます。甚大な被害を被った女川町に一日も早く水産業の灯を点すべく全力を尽くしてまいります。

営業再開の折には、皆様に喜んでいただけるような蒲鉾をご提供いたしたく、努力してまいります。ご理解とご協力を、何とぞよろしくお願いいたします。


株式会社高政 取締役企画部長 高橋 正樹
http://www.takamasa.net/

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。