http://www.takamasa.net/
地鎮祭が行われましたよ。
こんにちは





台風が近づいてきているせいか、いろいろなカタチの雲が
低い所高い所に散らばっているおながわです。






夕方の万石浦と空。





さて。





先日『地鎮祭』が執り行われました。












何の地鎮祭だろう…。




そうです




高政で新しい工場を造ることが決まったからなのです





101030.jpg
完成イメージです。





イメージ図を見る限り、今稼働しているの工場とはまったく異なる印象が。






安全無事に工事が進みますように…。そして、これからの繁栄をお祈りした地鎮祭でした。





どんな工場が出来あがるのか、今からワクワクです














◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです
もうすぐですよ、『高政の冬ギフト』。
こんにちは




このごろ、ぐっと朝が冷え始めたたなーと思ったら。




週の半ばくらいから、最低気温が10℃を下回る日がでてきそう、そんな予報が出ているおながわです。




『木枯らしが吹く季節=お鍋のシーズン』ですね




高政のかまぼこは、そのまま生でお召し上がりいただくことはもちろん、




おでんの具材としてもぴったりなのですね~(とくに『あげかま』)ハフハフ




さて、今年の高政の冬ギフトですが、現在急ぎ準備しております。




『冬ギフトカタログ』及び、『オンラインショップ特設コーナー』にてご紹介していく予定ですので、
お楽しみに 








◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです







新しくオープンですよ。
こんにちは


さわやかな青空のおながわです





本日の万石浦。




先日、高政の新しいお店がオープンしました。




蒲鉾本舗 高政
ヨークベニマル 荒巻店





ヨークベニマル荒巻店内 銘店コーナーにて

高政の笹かまぼこ』をお求めいただけます




明日10月17日(日)まで、高政コーナーにて『オープン特別セール』を
開催中です




仙台市青葉区の北仙台・北山・国見周辺の皆様。




蒲鉾本舗 高政
ヨークベニマル荒巻店





をどうぞよろしくお願いします




■蒲鉾本舗 高政 ヨークベニマル荒巻店
宮城県仙台市青葉区荒巻本沢2-12-1
ヨークベニマル荒巻店 銘店内


ヨークベニマル荒巻店さんは、近くの旧店舗より移転して開店しました。
先日開通した荒巻大和町線沿いにあたらしいお店があります。

大きな地図で見る





◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちら


いざ!金華山へ。
こんにちは



最近までキンモクセイの香りがまちに漂っていましたが、
森の木々たちが紅葉の準備を始めようか…そんなこの頃です。



金華山へG0!の続きです。



いよいよ出発





『しまなぎ』がお見送りしています。わざわざありがとうございます。

バックに見えるのは『マリンパル女川』ですよ。





ゆっくりとおながわの港を後にします。





と、後ろから!




『しまなぎ』が!



追いかけてきました!



『ベガ号』が港から出て寂しくなったのでしょうか。



それとも忘れ物を届けに追いかけてきてくれたのでしょうか。





追いかけてくる『しまなぎ』
kinka1010-4.jpg
後ろに見えるのは『魚市場』です。
自分が船に乗っていて、他の船が航行しているのを見るのってちょっとウレシイ気分です。




『しまなぎ』はそのあと『ベガ号』とは反対方向へ舵をきりました。



江島、寺島、出島へ向かうところだったようです。


おながわの離島を移動するのには『しまなぎ』は欠かせません。


頼もしい限りです






◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちら
やってきました!ホエール号です!
こんにちは


先日のブログで紹介しました、仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン
の【SLホエール号】。



ホエール号の臨時運行は今度の週末ですが…(今日は試運転?)。




耳を澄ますと、遠くから汽笛が…。



ポ~~ッ……




やってきました!【ホエール号】









ポォッ ポォ~ッ…





どんどん近付いてきます。






ポ~~ッ!※▽■%+○$…!!(もう汽笛の音と、蒸気の音ですごいことになっています!)






この駅には止まらずそのまま走り続けます。

ダイナミックなこの走り






SLホエール号の臨時運行は今度の週末、10/9(土)・10(日)・11(月祝)です



おながわを走るホエール号。


撮りたてをお届けしました








◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちら
さんまプレゼントのご当選についてお知らせです!
こんにちは


この夏開催しました、お中元キャンペーン。



【女川港水揚げ 新鮮生さんまプレゼント!】



は、厳正なる抽選の結果、見事ご当選された皆様宛にメールでご連絡してございます


おたのしみに





◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです
クルーズ日和です。
こんにちは



ぽかぽかとあたたかい今日のおながわです



気温は23℃まであがりましたよ。



今日はおながわへ足を運びました。


やわらかな日差しのおながわの海

ちょっとあるところへ行く用事がありまして…。



そこへ行くには、特別な乗り物が必要なのです。




それは…。




ベガ(織姫)号

白の船体にブルーのラインがポイントおしゃれです!




ベガの航行速力は 34ノット(時速63km)!

35分で女川から金華山の港へ。



おながわと金華山を結ぶ架け橋です

船に『女川⇔金華山』と書いてあります。どうやら途中下車はできないようです。



このお天気良い日に、ベガに乗って金華山へGo!です



(この続きはまた…。)





◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです


今年もSLホエール号が!
こんにちは


10月です。


とても過ごしやすい今日のおながわです。


本日より始まりました、仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン
の一環として、今年も【SLホエール号】が走ります。



おながわの自然×SL』。



なかなか良い絵になるらしく、前回も多くの方々が見に来られていましたよ


今回は10/9(土)・10(日)・11(月祝)で臨時運行です



10:11 小牛田駅 発
10:31 涌谷駅  発
10:48 前谷地駅 発
11:25 石巻駅  発
11:48 渡波駅  発
12:04 女川駅  着

15:00 女川駅  発
15:23 渡波駅  発
16:03 石巻駅  発
16:30 前谷地駅 発
16:42 涌谷駅  発
16:53 小牛田駅 着


一日一往復で運行予定です。


このほか県内各地で様々な催しがありますので、
ぜひ宮城へ遊びに来てくださいね






◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです


