http://www.takamasa.net/
小女子の季節です。
こんにちは


先週、暖かい日があり、そのまま一気にポカポカと…




と思っていたのもつかの間


肌寒い日が続いているおながわです。





そして、ようやく。


さくらがここまで咲きましたよ






やっとここまで、咲きました
10さくら1
青い空。かわいらしいさくら



そしてそして。おながわといえばこの季節忘れてはいけないのは…





小女子



4月上旬より始まった小女子漁は最盛期を迎えます。

新鮮な獲れたて小女子を釜ゆでし、『おながわの浜風』で天日干しされます









春の日差しを浴びながら、浜風そよいでひなたぼっこする『しらす』たち。
10小女子1
みなしてあづまって。『あ~~なんだい。天気ッコいいごど~



もう、しらすたちが集まって井戸端会議に花が咲いています



今度のゴールデンウィークはぜひ、おながわへ遊びに来てくださいね






青い空青い海緑の自然が待ってますよ



半澤でした






◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです。

東北物産展出店中です!
こんにちは


3/31より関東地区]の催事にスポット出店しています


現在は『伊勢丹 立川店』にて開催中の『東北物産展』に出店中です

(~4/26(月)までの開催です。最終日は午後5時まで。)


地元宮城には店舗がございますが、今回は県外で販売する機会をいただきました

ぜひお誘い合わせのうえ、ご来店くださいませ



さくらが咲き始めた おながわより。






◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです。

空へ続く階段!?
こんにちは




今日はなんと



『空へ続く階段』を見つけました




『空へ続く階段』。

どこまでも続く階段。





きっと、まだ見ぬ世界が広がっているに違いありません


一歩一歩確実に登っていきます。






もちろん踏み外すわけにはいきません。





登り始めてまもなく。

早くも息が切れそうです。

高い場所で空気が薄自分の年も考えずに、
昔の部活動よろしく、「ダッシュで駆け上がり」なんかするからです。もう…


そして、いよいよ



『雲に浮かぶ島』が目の前に現れました





『雲に浮かぶ島』。
雲のうえ






実は…。



女川湾の外側から、太平洋上であたためられた暖かい風が入り、
湾内に流れ込んだため、湾内がこのようになったのです。





もやがかかった女川の港。
もやがかかった港
写真右方向が、湾外です。



これをみても、どんどん暖かい空気が入って来ているのがわかります



今度は晴れた日にこの場所から女川湾を望んでみたいですね







◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです。









桜が咲くまで…
こんにちは


杜の都・仙台では 桜が開花しました。


石巻・女川の桜ももうすぐ…、と思ったら。

風が---もう、ゴゥゴゥいってます。

当然、曇り空で気温も低めな今日のおながわです

週末には天気も良くなり、気温も上がってくるみたいですので、

ぐぐっと桜の開花に近づきそうです


さて、ただいま 伊勢丹 浦和店にて『東北物産展』が開催されています

(4/14(水)~4/19(月)の6日間の開催です)


今回この物産展に高政が催事出店していますので、

ぜひお越しください





◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです。




おながわも暖かくなってきました!
こんにちは


女川のまちもだんだんと春らしくなってきました。


(さくらは、もう少しといったところです )


昨日・今日とマリンパル女川(シーパルⅡ)にて『大創業祭』が催されました

女川の港にあるここマリンパルでは、毎月旬な水産物をピックアップしてイベント を開催しています。

また、マリンパル女川(シーパルⅡ)内には、

【高政 マリンパル店】が出店しておりますので、せひお立ち寄りください
スタッフ一同、心よりご来店をお待ちいたしております





◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです。
ご挨拶です!
はじめまして!

新しい年度にかわり、このたび【高政オンラインショップ】を担当します、半澤と申します

高政の美味しいかまぼこを沢山の方々に召し上がっていただけるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いします





◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです。

お世話になりました!
こんにちは!店長です


と、ご挨拶するのも今回で最後となりました。

春の人事異動で店長職を後任に引き継ぐこととなりました。

これまで私のつたないブログを読んでいただきまして本当にありがとうございます!



…あ。

エイプリルフールではありませんのであしからず



また、3月は多忙が重なりブログをなかなか更新できませんでした。

誠に申し訳ございません。

次回からは、半澤新店長が更新してくれると思います!

よろしくお願いします!


と、言いつつも。

コバルトーレ女川情報やミャンマー通信など、

たまに「スケソウタランティーノ」としてブログに顔を出します


半澤新店長とともに、

ブログ「おながわ通信」と、高政オンラインショップを、

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします!





◆オンラインショップ限定◆
↓お得な【お試しセット】はコチラ↓
n25_banner.jpg



◎blogram参加中!クリックしてね!
blogram投票ボタン



◎不定期刊!【ミャンマー通信】
まとめはこちらです。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

