http://www.takamasa.net/
コバルトーレとさんまと大渋滞。
まいどです!店長です


弊社もスポンサーになっている女川サッカークラブ、コバルトーレ女川


先週の日曜日はリーグの最終戦でした。

1年の締めくくりを、見事 2-0 の勝利でシーズンを締めくくりました。

皆さん、お疲れ様です!


写真をいただいたので掲載したいと思います!



meri01.jpg
↑キッズエスコートで入場後、記念撮影。


meri02.jpg
↑スタメン。


meri03.jpg
↑8番、隅田翔選手がスーパーゴール!
「真後ろからの難しい浮き玉パスをダイレクトボレー!ジェラードみたいでした!!」(GK泉田選手・談)


meri031.jpg
↑歓喜の輪によって、隅田選手が見えなくなりました…。





この日は最終戦だというのに、予想よりも全然観客の入りが少なかったんですよー。


なぜかというと、



おながわ秋刀魚収穫祭


プラス


前日の全国ゴールデンタイム放送



石巻から女川にかけて、前代未聞の大渋滞。

とある仙台のコバルトーレサポーターの方は、

「仙台から5時間かかっちゃって、
試合終了にも間に合いませんでした」


とのこと


まあ。


あれだけイベント前日に全国放送のゴールデンタイム”もしもツアーズ”で、


さんまおーいしーーぃ!!」
「これ、ぜーんぶタダですよ!タダ!!」



ってやっちゃえば、そりゃー人がドッと押し寄せます。

シルバーウイークですし。


というわけで。

大渋滞で残念ながら試合会場に来れなかった人がたくさんいらっしゃいまして、

300人前後という少々微妙な観客数でしたが、


コバルトーレ選手の皆さんは最後まで熱い戦いを見せていました!!


meri04.jpg
↑最後に、パチリ。


試合が終わり、リーグ終了セレモニーも終わると、スタンドの皆さんも一斉に秋刀魚収穫祭に向かったので、ちょっとスタンドが…(とほほ)


で。


その後、試合が終わったその足で、選手の皆さんも秋刀魚収穫祭の会場へ。

秋刀魚収穫祭のイベントステージ上で、


コバルトーレ女川・優勝報告会


が待っているからです。


会場に入ると、大量のさんまを焼くスタッフの皆さんと、

それを待つとにかく長い長い…長蛇の列!!


sa02.jpg
↑焼いてます!


sa01.jpg
↑ガンガン焼いてます!!!


選手もほどなく到着。

優勝報告会がはじまりました!


meri05.jpg
↑「どーーもーーー!」(中島監督)


私もステージ上からMCのお手伝いをしましたが、


こんな眺めでした。


meri06.jpg
↑たくさんの人・人・人…。


入場者数、7万5千人だそうです。

人口1万人の町にそれだけ来るんだから、

そりゃー大渋滞起きますよねー。


で。

何とかかんとか、濃ゆーい1日が終わりました。

女川町の皆さん、秋刀魚収穫祭ならびにコバルトーレ最終戦来場者の皆さん、



ホントにお疲れさまでした!!



そして、コバルトーレ女川は最後の大仕事として、

10月25日日曜日、山形県天童市で


東北社会人リーグ2部・優勝決定戦
(昇格決定戦)


が控えています。

今回も応援バスツアーが出るそうですよ。



1部昇格、決めちゃってください!
9月20日はおながわ秋刀魚収穫祭とかいろいろですよ。
まいどです。店長です


今週末の9月20日、女川では町をあげての大きなイベントがあります。

それは、


shu01.jpg
↑キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


おながわ秋刀魚収穫祭




今年もやってきました!

人口1万人の町に、毎年6万人が来場するこのクレイジ ビッグイベント!

夏フェスか!!ってーの!Σ(・Д・ノ)ノ

6万人ッスよ、ろくまんにん!!

どれくらいの人数かというと。

ARABAKI ROCK FEST の約2倍!





…わかりにくい例えだったな… orz


とにかく凄い人出なんです。

毎年国道398号線が大混雑するので、早めのご来場をお勧めします


会場では。

さんま塩焼き&さんまつみれ汁の無料食べ放題はもちろん、

常設コーナー、協賛企画等、盛りだくさんの内容です。


用意されるさんまは 15万匹以上 とか!!!

一人何匹食べるんだろう…

とか、下世話なことを考えてはいけません。

「食べるだけ食べで、満足して帰ってけらい!!」

そんな女川人の心意気を感じてください!


ステージイベントもいろいろ企画があるようです。

公式サイトによると、


◎メインステージスケジュール◎

10:00~ 開会セレモニー
10:30~ 女川潮騒太鼓/轟会
10:50~ さざなみ太鼓/女川第二小学校
11:05~ 踊り おらが江島/女川第一小学校
11:15~ バトントワリング/PL宮城MBA
11:35~ 踊り さんまDEサンバ/女川第一中学校
11:50~ 食育コンサート/リバースファイブ
12:20~ 「さんま早くきれいに食べっちゃ」大会/金曜会 来場者
13:00~ 獅子振り/相喜会
13:30~ ものまねコンサート/テレサ・チェン
14:10~ つりキチ王者決定戦 表彰式
14:30~ ポップスコンサート/チョコシェイク
15:40~ コバルトーレ女川選手紹介・優勝報告会
15:55~ フィナーレ/さんまDEサンバ
16:00~ 閉会

となっています。

テレサ・チェン!!
見たい!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

チョコ・シェイク!!
飲みたい!!(違
ステージを盛り上げてくれるでしょう(^ω^)

ちなみに。

コバルトーレ女川・優勝報告会では私もマイクを握ってステージに立つ予定です。




そして、協賛イベントもあるみたいですよ。


shu02.jpg
↑船!


潮プランニングさんのベガ号で、無料湾内体験クルーズ!

個人的には ”うみねこの餌付け” に興味シンシンです。



shu03.gif
↑JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

JR東日本さんでは、

トロッコ列車風っこさんま祭号が走ります !

      ヽ( ゚∀゚)ノ ヽ( ゚∀゚)ノ  ( ゚∀゚)ノ   ( ゚∀゚)
      | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
  ~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄  ◎->┘◎


なんと内容盛りだくさん!

1日で全て楽しむことができるでしょうか??

皆さん、9月20日日曜日は、女川に遊びに来てくださいね!!



そして。

コバルトーレ女川のリーグ最終戦の日程が、

3年連続でおながわ秋刀魚収穫祭とバッティング…(´;ω;`)

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

祝!コバルトーレ女川、リーグ優勝!
まいどです!店長です

久しぶりの更新となってしまいました


女川からJリーグを目指しているサッカークラブ、コバルトーレ女川

9月6日の試合で2位との直接対決を3-0で勝利し、

yu200901.jpg
↑シュート!


東北社会人リーグ2部南で…

見事リーグ優勝しました!!


yu200902.jpg
↑ゴーーーール!!


小林大騎選手、この日はハットトリックの大活躍でした。

皆さん、おめでとうございます


yu200903.jpg


9月13日のホーム戦も快勝でした!


この勢いで1部昇格まで突っ走ってください!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

