http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CMが変わりました!
まいどです!店長です

おかげ様で、お中元の承りは好調でございます!


chugen0101.jpg


ありがとうございます!

皆様のご支持とご指導あっての高政のかまぼこでございます。

これからもよろしくお願いします


で。


最近多いお問い合わせ。




高政のテレビCM、変わりました?



ハイ、変わりました


今回は”我は海の子”の英語バージョンで、三陸沖の霊峰・金華山を舞台としたコマーシャルです。

金華山は三陸の海上安全を見守る神社。

実は、笹かまぼこの袋、新デザインの「吉次」「石持」という文字は、黄金山金華山神社の宮司・奥海氏のご揮毫なんです!


そんな隠れたストーリーをCMに込めました。


そして、問い合わせが多いもう一つは。


いつ放送していますか?


ハイ、お答えします


曜日や時間帯が特に確定しているわけではないので、まずは向こう
1週間の放送予定を。


■6月30日火曜日
12:00~13:00 仙台放送 笑っていいとも! 内 
14:00~15:54 東日本放送 午後のワイド劇場 内 
23:58~24:29 ミヤギテレビ 99プラス 内 


■7月1日水曜日
10:25前 ミヤギテレビ スッキリ!! 終了後
13:20~55 東日本放送 徹子の部屋 内
16:53~17:50 東北放送 サカスさん 内 


■7月2日木曜日
8:00~10:25 ミヤギテレビ スッキリ!! 内
9:55~11:00 東日本放送 突撃!ナマイキTV 内
9:55~11:25 仙台放送 どーもキニナル! 内
15:00~56 東北放送 ティータイムドラマ 内


■7月3日金曜日
12:00~13:05 東日本放送 ワイド!スクランブル 内
16:53~15:54 仙台放送 スーパーニュース 内
19:58~20:54 ミヤギテレビ 太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。 内


■7月4日土曜日
6:45前 東北放送 THE NEWS 終了後
10:30~11:25 ミヤギテレビ 土曜ロータリー 内
13:00~14:25 東日本放送 サタ・パラ 内
14:00~25 仙台放送 もしもツアーズ 内


■7月5日日曜日
6:00~15 仙台放送 ニュース 内 


■7月6日月曜日
6:00~25 東日本放送 やじうまプラス第1部 内
8:00~10:25 ミヤギテレビ スッキリ!! 内
9:55~11:25 仙台放送 どーもキニナル! 内


もしご覧になる機会がありましたら、感想等をお待ちしております!!
スポンサーサイト

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

クレジットカード決済の障害について
(2009年8月10日 更新)


平素はご高配賜りまして誠にありがとうございます。

現在、オンラインショップの【クレジット決済】について障害が数件報告されています。
ほとんどのお客様はクレジット決済は通常通り完了しておりますが、まれにNICOSクレジット決済画面に移動する際にエラーが発生する場合があります。

クレジット決済業務を委託している 三菱UFJニコス株式会社 によりますと原因は現在も調査中ですが、お客様がご使用のブラウザが、

Internet Exploler 8

の場合に異常が発生している可能性が高いとのことでした。
弊社でも InternetExploler8 での動作確認においてエラーが発生していることを確認しております。

【クレジット決済】でエラーが発生した場合、決済方法変更画面へのリンクが出ます。
お手数ですが再度クレジット決済以外のお支払方法をお選びいただきたく存じます。
お手数とご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞ御容赦のほどよろしくお願いいたします。


株式会社高政
企画部 高橋正樹


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

村井知事が来社ですよ。
こんにちは!店長です


突然ですが、ニュースです

昨日6月4日、高政にビックリなお客様がいらっしゃいました。



なんと、



この方です。





tiji18.jpg
↑…!!




宮城県の顔、村井嘉浩知事です


宮城県知事が、わざわざこんな田舎のかまぼこ屋へ企業訪問にいらっしゃるとは!!!



さあ、こういう大事に慣れていないわが社は大騒ぎ!



「なんか・・・スリッパ新しいの買った方良くね?」


とか


「会議室にテーブルクロスって、要る?」


とか


「おー、ゴム長靴だ!!村井知事って、足のサイズ何センチなのや?」


とか


「お茶菓子、なんじょすっぺ?」

「笹かまの試食あっからいいんでねーの」

「そいずはそいずだべ!」



とか



会社はもうてんやわんや。




そんなこんなしていたら。


午前11時、


村井知事、女川町の株式会社高政に到着です!


chiji001.jpg
↑まずは弊社社長と握手。


事務所と第1工場の社員が迎える中、村井知事は爽やかな笑顔で登場しました。


そのまま中に入ると思ったら、


出迎えの社員全員と笑顔で握手を交わしていました


chiji002.jpg
↑一人ひとりと。


なんか、すごいですね。


人柄というか、パワーというか。



で。



白衣・帽子・マスク・長ぐつに着替えて、工場見学です。


まずはかまぼこの原料となるすり身工場や、冷凍庫施設を見学。


chiji003.jpg
↑白衣に着替えました。


続いては、笹かまぼこ工場に移動。


chiji004.jpg
↑「練リ」の工程。


味を追求するため、手間を惜しまずに昔ながらの石臼を使っていることに大きくうなづいていらっしゃいました。


続いて、「型抜き」 と 「焼き」 の工程です。


chiji005.jpg
↑串に刺さった笹かまのタネが流れていきます。


chiji006.jpg
↑知事の目の前で笹かまが焼き上がっています。


そして、試食タイム。


焼き立てでまだ湯気の立ち上る笹かまぼこを、村井知事に試食していただきました。


chiji007.jpg
↑左から 村井知事、安住女川町長、須田県議。



「ぁあ… これはおいしいですね~!



そのお言葉、確かにいただきました。


知事、ありがとうございます


笹かまぼこ工場見学の後は、場所を会議室に移動。

弊社役員とのミーティングです。


まずは弊社社長・高橋より歓迎の挨拶と会社概要を説明。


chiji008.jpg
↑社長が高政の ”歴史” と ”今” を説明。




この後は、笹かま以外の製品を試食しながら、和やかムードの中で意見交換会が行われました。



chiji009.jpg
↑知事、町長、県議2名、弊社役員がテーブルを囲みました。



ミーティングが終わり、弊社第2工場の社員がお見送りしました。


お時間のないお忙しい中、記念撮影にまで快く応じていただきまして本当にありがとうございます!



chiji010.jpg
↑村井知事と高政社員。


…なぜか知事の後ろをサッカー選手のような方々が覆っていますが、気のせいですね。


というわけで。


本当にあっという間の出来事でした。


村井知事、ご多忙な中ありがとうございました!


テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。