http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
商品ラインナップ一部変更のお知らせ
お客さま各位

謹啓 この度、長年に渡りまして多くのお客さまにご愛顧頂き
ました弊社製品、笹かまぼこ「鯛」の販売を2009年3月末日を
もちまして終了させていただきます。

これに伴いまして、同製品を含めた詰め合わせ商品の内容も
変更となります。
新しい詰め合わせ内容の詳細は、
高政オンラインショップにてご確認ください。

お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますこと
を心よりお詫び申し上げます。

今後とも、蒲鉾本舗高政を何卒よろしくお願い申し上げます。

                                     謹白
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

姫御膳「かに」が水産庁長官賞を受賞!
昨日の3月10日、石巻市内を会場に第35回宮城県水産加工品評会が開催されました。


県内メーカー50社以上参加、出品数216点の数ある水産加工品の中から、



高政の「姫御膳<かに>」が

水産庁長官賞

を受賞しました!!!




kani01.jpg
↑受賞しました!!


私の個人的な感想かもしれませんが、

今回の受賞はいつにも増してうれしいです

それはなぜかと言いますと。


この 宮城県水産加工品品評会 は、各メーカーの新製品や新開発商品を出品・発表する場として35回を数えています。

今回も各水産加工メーカーさんが売れ筋・ブーム・こだわり・消費者志向を研究した魅力的な商品が多数出品されました。



しかし、



今回受賞した高政の 「姫御膳<かに>」 は、10年近く販売しています。

高政の中でもかなりのロングラン商品です。

まわりの皆さんのように目新しい新商品ではありません。


しかし、この姫御膳。


10年という時間の中でお客様からの数多くのご意見によって、 味・かたち・パッケージ 等、いろいろな改善と研究を繰り返しながら、今の商品になりました。


そして多くのお客様に愛され続けています。


今回の受賞は、蒲鉾本舗高政の手柄ではなく、

お客様と一緒に商品を作り上げてきた取組みへの評価だと思っています。

目新しいものに囲まれながら、堂々の第2席である水産庁長官賞受賞です。

今まで支えていただいたお客様と一緒に、この賞を喜びたいと思います!


というわけで。

蒲鉾本舗高政の商品はこれで4年連続受賞しております

そして、ぷちあげプレーン以来の水産庁長官賞をいただきました

これからも賞に恥ずかしくないような、おいしいかまぼこ作りをがんばりますので、

皆様、今後ともよろしくお願いいたします!


姫御膳<かに>」は、県内の高政主要店舗の他、オンラインショップでも扱っております。
(取扱店舗については、各お店にご確認ください)

是非ご賞味ください。


テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

韓国でかまぼこ!
アニョハセヨ!

チョヌン店長イムニダ



とゆーわけで、先週韓国に出張してきました。

今回は韓国のかまぼこ屋さんのご紹介です。


ソウルにある新世界デパートという、ロッテに続く業界第2位の百貨店の地下2階に、

チャムサル

というかまぼこ屋さんがあります。

cham01.jpg
チャミソル…は焼酎です。


ここは韓国では珍しく、日本式のあげかまを食べることができます。

現地の物価にしてはちょっと高級品ですが、地元でも人気です。


cham02.jpg
↑おいしそう!イゴかまぼこチュセヨ!


実はこのチャムサル、高政の弟会社のようなところです。

かまぼこに使用している原料も、高政のあげかまと同じ物を使っています。

作り方も日本というか、女川の高政で修業したユンさんという社長が今でも日本の製法をかたくなに守っています。

いまでは味にうるさい韓国のセレブからも認められるお店となり、毎日繁盛する人気店となっています。


奥にはおでんコーナーもあり、イートインも可能です!


cham03.jpg
↑お昼時、ブランドに身を固めたセレブがパクッ!

チョンマルマシッタ!
(まじでウマイ!)



韓国にもいろいろ練り物はありますが、正直日本人に合うようなおいしいものにはなかなか出合えません。

でも、チャムサルのかまぼこは日本人も思わずうなってしまいます。

もし、ソウルでおいしいかまぼこが食べたくなったら、新世界デパート地下2階の「チャムサル」を覗いてみてはいかがでしょうか!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。