http://www.takamasa.net/
もうすぐひなまつりですよ。
店長です

もうすぐひなまつり!ということで、高政もひなまつりのかまぼこをご用意してみました。

hina00001.jpg


3色(白、桃色、緑色)の丸くかわいいあげかまぼこ

白がチーズ入り、桃色がえび入り、緑色がよもぎ入りと、「見た目」と「味」でお楽しみいただけます。

かわいくってしっとりモチモチ

おいしいあられ風揚げ蒲鉾が15粒入りで、なんと! 315円!


今回の商品は一つひとつが職人の手揚げなので、数が本当に少ないんです

2月29日~3月3日までの、期間・数量ともに完全限定品ですので、お早めに


お取り扱いは、

藤崎店・エスパル店・寺岡店・泉中央店・マリンパル店・さくら野石巻店・ヨークベニマル一部店舗(蛇田・湊鹿妻・涌谷・小牛田・古川)・ジャスコ石巻店

です。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

【催事出店中】今年も「とうほく蘭展」におじゃましてますよ。
まいどです。店長です


ホームページの催事出店のご案内でお知らせしておりますとうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2008に今年も高政が出店していますよ


昨年同様、弊社担当のT藤から高政の催事レポートが届いております



ranten01.jpg

T藤「ガーデニングコーナーです。会場内にリアルなお庭。一足先に春を感じさせる空間です。」



ranten02.jpg

T藤「今回の優秀賞の1点、カトレヤ交配種
「Lc, Poor Paul'Blue Heaven'(プアポール’ブルーヘブン’)」です。
青花ブーム期に普及した品種。
つくり込まれた大株に改めてこの品種の持つ良さを実感します。」




ranten03.jpg

T藤「今回のグランプリにあたる最優秀賞、パフィオペディラム交配種
「Paph, Virgo 'Pecco'(バーゴ'ペッコ')」。
ラン愛好家でも特に男性に人気の高いパフィオ。
組織培養(メリクロン)が完成しておらず、大量に増やすことができません。
増やす手段として播種がありますが、種から育てた子供はどれ一つとして同じ花は咲きません。
いわば”世界にひとつだけの花”で、男の収集欲をそそります。
バーゴはブラキ系原種同士のクロス。
一株に6輪着花させた培養の良さ、濁りのないリップにペタルの細かく散りばめられたバランスの良い細点が見事です。」




ranten04.jpg

T藤「優秀賞の1点、以前とうほく蘭展でグランプリを獲得したこともある山形の愛好家さんの作品です。
「Neolauchea Pulchella 'Yoshiko'(ネオラウケア プルケラ’ヨシコ’)」。
馴染みのない蘭に出会えるのも蘭展の魅力です。
オブジェかと思えるような見事さで、この方の大株づくりはいつも驚かされます。
私の中で今年の”マイ・グランプリ”です。」




ranten05.jpg

T藤「ガーデニングコーナー。夢に描くようなお庭です。」



ranten06.jpg

T藤「高政の売り場にもわが社の看板娘”あいちゃん”の笑顔が咲いています。」




迫力を写真で伝えきれないのが残念です。

専門用語を織り交ぜながらわかりやすく解説していただきました。

弊社の営業マンながら、プロレベルの知識を持って花をこよなく愛するT藤さん。

現在のお住まいのガーデニングもかなりのものだそうです。

以上、プロの視点からの催事リポートでした。

私もすっかり花のとりこです。

とうほく蘭展、是非見に行きたいですね。

…ていうか、T藤さん。

「催事のレポートお願い」って言ってるでしょ!
なんで今年も花のレポートなのヨ!
おらいはかまぼこ屋!!

さらに、

花の写真はすごくキレイに何枚もはっきり撮れてるのに、
なんで売場の写真が2枚だけで、どっちもピンボケなの?


ranten07.jpg
↑看板娘 近影。



…。


まあ。

そんなこんなで

とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2008のレポートでした

2月4日で開催しております。

週末は花に癒されてはいかがでしょうか

そして、ぜひ「蒲鉾本舗 高政」のお店にお気軽にお越しください

T藤と看板娘あいちゃんが皆様のお越しをお待ちしております(いない場合もあります)。

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

