http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女川町水産まつりですよ。
20071227083403
店長です

ただいま女川魚市場に来ていますよ

本日9:00~13:00に開催される「女川町水産まつり」の会場でございます。

女川年末恒例の風物詩となったこのイベント。

女川の新鮮な魚や地元発信の水産加工品を一堂に集めて驚きの超格安特別ご奉仕価格で販売しております(・∀・)

しかも

女川町水産まつりの企画として、大抽選会(空クジなし)、さんますり身汁・かき&ホタテ炭火焼1万食試食コーナー(全部無料)、模擬セリ等、様々なアトラクションをご用意しています。

もちろん私も会場で時間めいっぱいかまぼこを売ってますよ☆

高政の目玉商品は特大・大判さつまあげ「かすてら」が6枚で500円(税込)

今年は200セット用意していますが、売り切れ必至です

他にもおいしくてお得な商品をいろいろご用意しています。

みなさん会場に遊びに来てくださいね
スポンサーサイト
年内発送のお知らせ。&クリスマスカードの話ですよ。
店長です


ハイ、突然ですが。

高政から年末年始のお知らせです

皆様、年内のご発送注文はお済みでしょうか?。

蒲鉾本舗高政の年内発送は、

12月25日受注分まで


となっております。

そして、大変申し訳ないのですが。

今年は例年よりもかなり多くのご注文をいただいておりまして。

もしかしたら。

24日 もしくは 25日の日中 の時点で、

年内のご注文を締め切りさせていただくかもしれません。

そして現在、年内発送の承りは、

・クレジット決済

・代金引換

・ジャパンネット銀行

のみとなっております。

郵便振替・七十七銀行は入金確認に2日かかりますので、来年の発送となります。

ご注意ください。


ご注文が殺到しておりますので、年内配送をご希望のお客様はどうぞお早めのご注文をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願いします。





で。

話は変わって、
今日はクリスマスイブですよー

バブルの頃からするとだいぶ落ち着いた感のあるクリスマスシーズンですが、それでも日本人は元々イベント好きなので、やっぱりみんなクリスマス大好き

特に日本の子供達は、キリストを信じて無くてもサンタさんの存在は信じて疑いません

面白いものです

そして、個人的に結構楽しみなのが、この時期友人から送られてくる【クリスマスカード】です

いろんなデザインや趣向を凝らしたものが多く、年賀状とはまた違った楽しさがあります

外国人の友人や知り合いから送られるものが特に面白いです

で、ここ数年気が付いたことが。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、特に外国人からもらうクリスマスカードに
最近は「Merry Christmas」って書いてないんです

なんて書いてあるかというと。

「Happy Holidays」
「Season's Greeting」
「Peace on Earth」


とかです。

なるほどなー。と思ったんですが。

カードを送ろうとした時、相手がクリスチャンかどうかわかりません。

クリスチャンじゃない宗教の方に「キリスト」の名前が入っていると、相手に不愉快な感じを与えかねないと

そこでこういうカードになるんですね。

特にアメリカは多様な文化の国なので、アメリカからはこのようなカードが多く来ました。

まあ、日本はまだどこでも「メリークリスマス!」ですね。

世界にはいろんなクリスマスがある、ということで

皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

海ぼたるですよ。
こんにちは。店長です

いよいよ12月となってお歳暮の承りも本格化してきました

おかげさまで例年以上のご愛顧をいただいております。

本当にありがとうございます

ただいまお歳暮のご注文が集中しておりまして、通常の時期よりも発送をお待たせしてしまっております。

誠に申し訳ございません。

田舎の小さなかまぼこ屋ですが、皆様のご期待に沿えるように職人一同毎日フル稼働でがんばっておりますので、お届けまでもう少々お待ちください


さて。


12月の女川と言えば、すっかり風物詩になってきましたこちらです。



↑今年もキレイです。

「スターダスト・ページェント2007海ぼたる

でございます

というわけで、12月2日に点灯式が行われました。

当日は若干雨のパラつく中、それでも300名以上が会場の女川駅前に集まりました。

ハンドベルの演奏に合わせてやわらかなイルミネーションが光り出し、見慣れたいつもの女川の風景が少しずつ幻想的に変わっていく姿に何とも言えない高揚感を感じます

今年は10周年ということで、これまでで最も多い5万個の電球が女川の街を彩ります。

女川駅前の広場だけかと思ったら、役場や商店街にもイルミネーション



↑別角度から。今年はLEDを多用しているそうです。

点灯期間は来年1月3日まで、毎日夕方4時から夜10時まで見ることができます。

また、イベント的なものとしては、12月23日夕方5時30分より”クリスマスドリームコンサート”が、12月25日夕方6時より”キャンドル・ライティング”があります。

クリスマスの12月24~25日は深夜0時まで延長して点灯だそうです。

12月31日は深夜11時55分に消灯し、カウントダウンブリンクの後、元日深夜0時~日の出まで再点灯するようです。


というわけで、この機会に是非女川に遊びに来てみてくださいね

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。