http://www.takamasa.net/
コバルトーレ女川が優勝しましたよ。
店長です

私たち 蒲鉾本舗高政 がスポンサーになっている、地元のサッカークラブコバルトーレ女川”ですが

cobahomu03.jpg
↑胸スポンサーですよ。ナイキのユニホームじゃないです。


10月28日、今年の主戦場である宮城県リーグの最終戦が蔵王さがわグラウンドで行われました

遠刈田温泉の近くにあるグラウンドなんですが、温泉だけあってちょっとした日帰り旅行くらいの覚悟がないと厳しいです

とゆーわけで到着。

おお、遠いのにサポーターがかなり来てる


今日は大事な最終戦&優勝が決まる大一番ですが、

そんな試合に限って、一番頼れる男・我らの司令塔中島礼司はイエロー累積で出場停止になってしまいました

って、マジですかー


yusho01.jpg
↑「あざーッス!みんなを信じてますから!」

相手は七郷クラブ、今期のリーグ戦で初黒星を喫した相手との再戦です



で。

試合は。


yusho02.jpg
↑FW田中選手、ハットトリック!

yusho03.jpg
↑器用な足さばきでボールを奪うMF関口選手!いい動きでした。

5-0の見事な勝利で最終戦を飾り、

宮城県サッカーリーグで優勝しました!


yusho04.jpg
コバルトーレの選手・スタッフ・サポーター、一丸となって戦いました

いやー、よかったよかった


で。

宮城県リーグを優勝したコバルトーレ女川は、今年最大の目標である

”東北社会人リーグ2部への昇格”

を果たすため、

東北南3県チャレンジリーグ

に戦場を移します!

山形県リーグ1位 と 福島県リーグ1位 と戦い、最も成績が上位のチームが昇格します。


今年も残すところあと2試合となりました

最後まで応援よろしくお願いします



テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

かわいい来客ですよ。
店長です

今日は高政本社工場にかわいいお客さんたちがいらっしゃいましたよ


wata01.jpg
↑髪の毛が落ちないように帽子着用&長靴持参

石巻市立渡波小学校3年生の皆さんです

まずは工場の前でかまぼこのお兄さん(51)から説明を受けます。

みんなメモを取りながらまじめに話を聞いています。

この中にかまぼこ業界の未来を担う少年少女がいるかもしれません


wata03.jpg
↑工場の中でもメモメモ

画板みたいなのを持ってきているので「絵でも描くのかな?」と思っていたら、なるほどメモを取るノートの下敷き代わりなんですね。

用意周到ですな

みんな一生懸命に話を聞いています。

この中にかまぼこ業界の未来を担う少年少女がいるかもしれません


wata035.jpg
↑食い入るように弊社設備を見つめる少年

どうですかこの真剣な眼差し

メモを取る手にも力がこもります

この中にかまぼこ業界の未来を担う少年少女がいるかもしれません


wata02.jpg
↑ありがとうございましたーっ

というわけで見学終了。

2時間近く工場にいましたが、あっという間ですね

みんな礼儀正しくて、まじめないい子ばかりでした

この中にかまぼこ業界の未来を担(以下略)


wata04.jpg
↑バイバーイ

気をつけて帰ってねー


テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

SLが走りましたよ。
店長です

最近急に寒くなってきました。

皆さん風邪などひいてませんか?

なんか周りで鼻をグズグズいわす人が多いので、家に帰ったらうがい&手洗いはマストです


ところで。

そんな風邪っぴきはどこへやら。

パワフルボディむきだしで走り回るタフガイが、我が女川町に現れました

CIMG2645.jpg
↑遠くから「ポッポー」と来ましたですよ。

仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのプレ事業として、”SLホエール号”が運行しました

高政本社工場の目の前をシュポシュポ走っていきます。

CIMG2651.jpg
↑本社前のJR浦宿駅にて。カッコエエーーー。

小牛田⇔女川間の運行です。

石巻線にSL列車が走るのは実に33年ぶりだとか

私の生まれた時には既に走っていなかったんですねー。

この勇姿をオンタイムで見ていないのに、なぜかノスタルジックを感じて懐かしさに浸ってしまいます・・・人間の感情って面白いものですね


地元の人間も観光客も楽しめる素晴らしい企画でした!

こういうのはこれからもドンドンやってください!


(撮影:関東カメラマン)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

本日発行のフリーペーパー「L25」に記事が出ましたよ。
店長です

お知らせですよ。

アンテナキッズ達にはおなじみのフリーペーパー「R25」(リクルート発行)の姉妹紙で「L25」という40万部発行のフリーペーパーがあります

「R25」は25歳~30代の男性がターゲットで、「L25」はその女性版だそうです。


で。

本日発行の「L25」18ページに

さんまフェチのスケソウタランティーノ氏”として

『大人の女なら習得したい
 サンマをキレイに食べるコツは?』


という1/4ページくらいの記事に登場します。

当ブログの記事を見た記者さんから取材を申し込んでくださいました


かまぼこ屋なのにいいんですかねー。

女川のサンマ屋さんに怒られそうです。



とゆーわけで。


東京、神奈川、千葉、埼玉の主要鉄道駅、コンビニエンスストア、飲食店、書店などに設置されたスタンドで無料配布されるそうですので、もし手にとる機会があれば是非どうぞ。

で。

首都圏の方々だけしか手に取れないと思っていたら、「L25」さんのサイトに記事掲載されてました。

首都圏以外の方はこちらでご覧ください。

(L25 サイト)
http://l25.jp/

(記事ページ)
http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200710181110/ccd/012/rfg/1

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

