http://www.takamasa.net/
小女子の水揚げが本格化ですよ。
おはようございます。店長です。

現在、朝の6時。さわやかです

今日は石巻魚市場に来ています。

kounago_01.jpg
↑メチャクチャいい天気

今年も小女子漁が本格化してきました

続々と港に小女子漁を終えた船が入ります

kounago_02.jpg
↑また一隻。

岸壁に着いた漁船から次々と小女子が水揚げされていきます

小女子の水揚げは いってもまぁ正直サンマやカツオの水揚げほど派手ではなく黙々とカゴが受け渡しされるだけな かなり高価なものなので一カゴずつ慎重に行われます。

kounago_03.jpg
↑派手さはないです。

こうして水揚げされた小女子に関係者が50人ほど集まり入札が始まります。

今日は15トンほど、カゴの数にして100は水揚げされました。

kounago_04.jpg
↑入札の様子。

見てください、この鮮度。

ピカピカです

kounago_05.jpg
↑海の宝石箱や~(彦摩呂風に)

地元のスーパーでも釜揚げの小女子が並んでいます。

春ですね~

以上、今回は地元の春をお届けしました。




ところで。

気になるものがヒトツ。

kounago_06.jpg

↑パチンコの新○物語ですか。

堂々と社名が入っていますが。

これ許可取ってないよね。絶対。

○海物語の版権をデoズニーが持ってなくてよかったです。






テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

