http://www.takamasa.net/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷち茶豆 夏季限定で発売です!
お久しぶりの更新です。

皆さんお元気でしょうか。

更新が途絶えて心配していただいた方、本当にありがとうございます。

「またミャンマーに行ってるの?」とご連絡を下さった方、感謝致します。



スイマセン。日本にいました。(土下座)



しかも、ほぼ女川に常駐です。

昔から「便りが無いのはよい便り」と申します。

が、ブログはそうはいきませんです、ハイ。



で。

今回も早速新製品の情報です

さぁ、レッツかまぼこ。

今年の春に期間限定で発売した「ぷちわかめ」。

おかげさまで春わかめ漁の終わりと共に、惜しまれながら好評のうちに終了いたしました。

また来年お会いしましょう。

と思っていたのもつかの間。

舌の根も乾かぬうちに、今度は夏季限定でぷちあげの仲間が増えました!

夏と言えばビールと枝豆。

なんと「ぷち茶豆」の登場ですよ。
chamame01
↑ぷち茶豆近影。

なんで枝豆じゃなくて「茶豆」なの?

とお思いになる方も少なくないかと。

茶豆とは枝豆の一種。

一般的に普通の枝豆よりも色が茶色っぽくて味と香りが深いと言われています。
chamame02
↑実際はあまり茶色っぽくないよね。

と思ってもオトナだったらお口チャック。  ©やきそばかおる さん


そしてこの豆についてもう一つ。

宮城と言えば名物「ずんだ」が有名ですが。

ずんだ餅屋さんが使っているのとと同じ種類の枝豆を使っています。

なので、枝豆の香りとうまみがそれはそれはもう。

ずんだは枝豆をすりつぶしますが、「ぷち茶豆」は豆の食感を残すためゴロゴロと入っています。
chamame03
↑ゴロゴロと!

一口サイズが10粒入でなんと262円(税込)。

ビールのお供は枝豆?かまぼこ?と迷っている貴兄に朗報!

こちらの蒲鉾本舗高政 各店舗にてお買い求め下さい。
(扱っていない店舗もございますのでお問い合わせ下さい)




<お知らせ>
今週末の土曜日、6月24日13:45~TBCラジオ(東北放送)に電話で出演します。チェキラ。

スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。